トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年03月27日 - 21:28 ]

【[告知]新・宵のディベート】

■ 諸君らの協力もあり、『新・宵のディベート』のテンプレートが完成し、テーマ候補も揃った。

以下がそれである。

↓ここからテンプレ
--------------------------------------------------
■趣旨

当スレは『蹴球の仮面舞踏会』のスピンオフです。本家はスピードが早すぎて参加する隙が無いけど、ディベートはやってみたいという方はこのスレをご利用下さい。
また、議論能力を上げたいという方や、『舞踏会メンバー』の方々もトレーニング用として気軽に活用下さい。不定期で開催していきます。

■ルールと注意

1.個人戦です。テーマに対し、YESならY、NOならNを名前欄に入力。他の方と差別化を図りたい場合は、Y1やN10といったように自分だけの数字を付け加えて発言して下さい。

2.コテハンの方は、このスレではコテを外して下さい。

3.時間制限は設けません。一言二言の書捨てでも構いませんが、根拠が甘いまま放置しておくと反対意見の方に捻じ伏せられてしまうかもしれません。

4.誹謗中傷、感情論、草を生やすことはNGです。

■テーマ

「※※※※」

--------------------------------------------------
↑ここまでテンプレ

■テーマ候補

「男女の友情は成立しない。是か非か」
「付き合う前に身体の相性は確かめるべきである。是か非か」
「セーラー服はブレザーよりも素晴らしい。是か非か」
「日本人女性は髪を染めるべきではない。是か非か」
「ムダ毛の処理が甘い女性は、恋愛対象として好ましくない。是か非か」
「きのこの山はたけのこの里より優れている。是か非か」
「旅行するなら海外より国内を選ぶべきである。是か非か」
「渋滞がピークを迎える行楽シーズンでは高速より下道を利用する方が賢い。是か非か」
「肥満の原因は自己管理の甘さが全てである。是か非か」
「喫煙者は更に厳しく淘汰していくべきである。是か非か」
「学歴社会は悪である。是か非か」
「リーガエスパニョーラで得点王になることは、プレミアやセリエで得点王になる価値よりも低い。是か非か」
「fuoriclasseの名前欄は撤廃すべきである。是か非か」

テーマは雑多に。サッカーも一応は可とするが、基本的にサッカーネタは本家で扱う。

さて、ここからが本題である。この企画は一旦俺の手から離そうと思う。つまり『新・宵のディベート』は誰が立ててもOKとする。テーマを上から好きに選ぶも良し。上に無ければ自分で設定するも良し。誰かとのディベートバトルの場に利用するも良し。

数週間様子を伺い誰も立てないなら企画を俺の手に戻す。さて、何が起きるか見てみよう。アデオス!



スレッド作成者: 黄金の夜明け団 (1gxzy6LRP62)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/27 - 23:59) 誰が立てても良いんだ。新しいな
(03/27 - 23:10) 女性ネタの次にきのこたけのこ戦争が来ると、何だか卑猥なテーマに見えてしまいますねぇ。
77 (03/27 - 23:07) タイミングが合えば参加したいですね
(03/27 - 22:50) でも面白そう。これを真面目に議論するんだろw
(03/27 - 22:48) 女性関連が酷すぎる…w
(03/27 - 22:39) テーマ候補に酷いのがまじってるwwwwww
20 (03/27 - 22:30) 謎の緊張感がありますねぇ
9 (03/27 - 22:09) 告知内容承知しました
25 (03/27 - 21:54) うむ。嫉妬を覚えるが、まぁ企画始動前の告知スレが盛り上がるのは難しそうだ。告知の目的さえ果たせれば良しとしよう。
88 (03/27 - 21:51) しっかし今日は下の方の盛り上がりが半端ないので、こっちは静かですな。
25 (03/27 - 21:45) そういうことです。一応テンプレとして最低限のルールは用意したけど、必要とあらばそれさえもアレンジしてくれて構わない。ディベートが成立する範囲でなら。
88 (03/27 - 21:44) 先に動いた人間の主導ってわけですな?
59 (03/27 - 21:30) 眠いンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオ(-.-)zzZ
(03/27 - 21:29) 1なら籠池逮捕