トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年04月06日 - 14:08 ]

【2017冬アニメ私的ランキングトップ10!】

■ 年末にもやりましたこのランキング、観ていたアニメの最終回をすべて見終わったのでやりたいと思います。
主はロボット系やスポコン系をあまり好んで観ない傾向があります。
観ていなかったアニメの一気見なんかの参考になれば。


1位
うらら迷路帖
2017冬のきらら枠。登場人物全員可愛いさすがきらら枠、といったアニメ。ただただ可愛い女の子たちがほのぼのするだけではなく、ストーリーも興味深いものがあり、楽しめた。何故このアニメが一般的に認知度が低いか、それはニコニコとTBSが愚かであったからであろう。ちなみに原作もアニメに引けを取らない面白さ。

2位
この素晴らしい世界に祝福を!2
1年前にはじめてアニメ化された作品の続編。1期よりキャラが立っていて安定して面白かったように思える。あと作画が良くなっていたのは本当によかった。

3位
小林さんちのメイドラゴン
これもまた登場人物全員が可愛い作品。ほっこりした。ただトールの尻尾とOPの1シーンのグロさは自分の中で減点対象だった。

4位
幼女戦記
顔芸アニメ。イゼッタの続きで見るようなものではなかったか。自分はミリオタでも何でもないのでこのアニメをちゃんと楽しめてはいないのだろうけど。

5位
ガヴリールドロップアウト
キャラデザが良かったが、内容はあまり面白くはなかった。オチが弱い。ただ原作よりかは改変されて面白くはなってた。

6位
AKIBA`S TRIP -THE ANIMATION-
アキバを舞台にし、クールジャパンを詰め込んだ(?)アニメ。
同名のゲーム作品と同じく、とにかく脱がしまくるアニメ。主人公がカミやんばりの主人公やってました。

7位
セイレン
アマガミから10年後の世界が舞台のギャルゲーアニメ。しかしこれはもはやギャグアニメである。いろんな意味で上級者向け。

8位
政宗くんのリベンジ
話の内容はなんかぐだぐだな感じだったけれど、ある程度きれいにまとめられてたとは思う。主人公の声もう少しイケボのほうがよかったんじゃ・・・

9位
けものフレンズ
早く続きが気になるちょい鬱なストーリーはやはり面白かった。ただ謎の安上がりのCG、恐ろしく棒読みの声優、自分には受け付けなかった。これが今期1だとするならば他のアニメに失礼だと思う。

10位
あいまいみー〜Surgical Friends〜
伝説のカオスアニメ第3期。話の内容を理解できる奴のほうがおかしい。人類には早すぎる作品。でもそれがいい。


ランキング外だけど一言いわせて
リトルウィッチアカデミア
2クールなので省きました
にゃんこデイズ
短い!
ハンドシェイカー
目が疲れる!
CHAOS;CHILD
原作知らないのでさっぱりわからん!
クズの本懐
結局クズくないという
風夏
なにがしたいのかわからない
Rewrite
原作知らないのでさっぱりわからん!


以上。
結局まともな感想なんか1つも言えてない件



スレッド作成者: アーチボルド (en1pac0DSqs / 5w2lrbprzG6)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
イサオ (04/06 - 20:38) Key作品だけは欠かさずに観てきた俺だけど、『Rewrite』はパスした。相当酷い評判らしいので正解かな。
セバスチャン (04/06 - 17:44) 乙。やっぱりアーチさんとは趣味が合わなそうだなw自分はこの中で完走したのはクズの本懐くらい。確かにクズくなかったし、ビッチ先生もあっさり改心したのは拍子抜けした。結局何が言いたかったの?っていう。けもフレは1話で切った自分としては、一部でカルト的人気を博した理由がさっぱりわからん。ただ兵庫県民マソ氏が2位に挙げてたってことは、単なるケモナー向け萌えアニメでなかったことは確かだろう
(04/06 - 16:42) きもちわるい
(04/06 - 16:01) 夜に立てろよ・・・
コーク (04/06 - 14:53) いや~wwwwwwwwwwwwwまあかやっちゃんと一時間ディベートすりゃええねん~wwwwwwwwまあアーチは4月下旬とか5月上旬といったところやな~wwwww
アーチボルド (04/06 - 14:52) ほう、よくわからないですね。
コーク (04/06 - 14:34) http://www.fuoriclasse2.com/cgi-bin/read.cgi?2017-04-02225005
コーク (04/06 - 14:33) http://www.fuoriclasse2.com/cgi-bin/read.cgi?2017-04-01221243
コーク (04/06 - 14:31) せやせや~wwwwwwwwそのかやっちゃんって奴がアーチを呼んでたんじゃけえ~wwwwwwwwwwwwwww
アーチボルド (04/06 - 14:30) かやっちゃん?火薬田って言う人ですか?
コーク (04/06 - 14:24) ブラボー!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwせやせや~wwwwwwwwアーチはかやっちゃん知っとる~wwwww?