トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年04月29日 - 18:02 ]

【【新潟】サッカーキング アルビ特集号レビュー】


2014年7月号以来の新潟特集。
https://www.soccer-king.jp/media/article/578667.html

レジェンド帰還、新ブラジル人の加入、レディースの躍進など、今年は話題豊富とあって、盛り沢山の内容。
だが、肝心のピッチでは連敗街道ばく進中のため、この一冊も黒歴史となってしまうのか??

以下、購入を考えてるか、購入するほどではないが興味はある人のために、少しだけ内容紹介↓↓


○冒頭対談:本間勲×田中達也
アルビを支える両ベテランの対談。二人は家族ぐるみで付き合いがあり、去年は栃木にいた勲を達也一家が訪ね、餃子パーティーをしたという。

○テーマトーク:成岡翔×矢野貴章
静岡出身繋がり。バーベキューの話題になり、新潟特産の金属食器をさりげなくアピールする成岡。

○インタビュー:小泉慶&原輝綺
いかにも緊張しいの小泉に対し、原君はまったく緊張しない性格だという。試合前に小泉が「緊張してる?」と尋ねたところ……

○アルビ全選手紹介:鈴木武蔵&川口尚紀
やはり、こういうとこでは役に立つ武蔵(こういうとこでしか役に立たない武蔵)

○アルビは俺たちに任せろ!:ブラジル人トリオ&ロメロ・フランク
ロメロ曰く、「ホニは真面目、ガリャルドは明るい、ジャンは……キレやすい」(一同爆笑)

○兄弟トーク:酒井宣福×酒井高聖
誤解が多い酒井家の言語事情について。家では日本語・英語・ドイツ語が飛び交うため、兄弟は皆ヒアリングはばっちりだが、スピーキングはできない。そのため、二人も現在、両親から習っているという。

○亀田の柿の種工場潜入:大谷幸輝&山崎亮平
何故この2人かは謎だが、次はぜひホニ&ガリャを呼んで薬漬けにしてほしい。

○アルビレディース全選手紹介:左山桃子&渡辺彩香
今号一番の見どころ。レディースの仲良しコンビの解説とあわせて、全選手を私服で紹介。ただ、写真が小さいのは残念。

○レディース・インタビュー:中村楓
なでしこジャパンのCBにも定着しつつあるキャプテンの心境を訊く。ここでメグではなく楓というところが時代の変化か。

○特別対談:富澤清太郎×五十嵐圭(新潟アルビレックスBB)
サッカーとバスケでそれぞれ新潟に新天地を求めたベテランの異種対談。ちなみに、カンペーは五十嵐の2コ下だそうだが、正直、10コは上でも驚かない。

○巻末インタビュー:大野和成
今オフ去就に揺れるも、残留を決意するに至った理由とは。冒頭ではなく巻末なのはスタメン落ちしているためか。新キャプテンとして、本当は顔となるべき選手なのだが……


その他、インタビュー多数、戸塚啓さんのコラム、早川史哉へのメッセージなど、企画も多く読み応え十分の一冊。

ただ、ひとつ気になったのは、監督の三浦文丈について“一切”言及がないこと(!)
これがヤンツーなら、巻頭ロングインタビューでもおかしくないのだが……。
まあ実際、いつ辞任・解任かも分からないだけに取り上げにくいのはよく分かるが、キャプテン大野の扱いともども、闇が深いところ。



スレッド作成者: フラグ立ちまくり (4y0v/5Sr92w / rHY36Q310Qs)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。