トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年06月04日 - 11:41 ]

【韓国人「ズワイガニが旭日旗に見える」】


韓国のオンラインコミュニティに「失敗した生き物のデザイン」という記事が投稿された。その投稿者はハンバーガーの包み紙の写真を掲載。

そのハンバーガーの包み紙にはズワイガニのイラストが描かれており、なんとこのズワイガニが旭日旗に見えるというのだ。これを見た一部のネットユーザーは日本の旭日旗と連想されるとしており、不快だと発言。

「これは一目見ると戦犯旗にしか見えない。失敗したデザインだ」とズワイガニのデザインを非難した。

更に「そもそもズワイガニ自体が失敗したデザインの生き物だ」と旭日旗とズワイガニをこじつけ皮肉発言までした。

ズワイガニ論争は今回が初めてでなく、過去に漫画家が主人公の後ろに旭日旗が描かれていると問題視したことがあった。しかしそれは旭日旗ではなくズワイガニだったことが判明。

このように誤解を受けてしまうズワイガニは「失敗したデザインの生物」として汚名を着せられている。
http://gogotsu.com/archives/29807


ズワイガニさん可哀想ですね。



スレッド作成者: もはや病気 (0fLOgJRQDQw)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/04 - 15:36) 太陽も不快
(06/04 - 12:44) 蟹と海老、大好きンゴねぇ。美味しいンゴねぇ。
(06/04 - 12:14) どこかの国の国旗は真ん中に赤と青の精子みたいな生き物が抱き合ってるけど、あれも不快
(06/04 - 12:05) ほぼネタだろ(笑)向こうのねらー
( ゜ё゜) (06/04 - 11:47) 旭日旗を掲げて、朝日新聞って書いとけばいいんじゃね
(06/04 - 11:44) そんな旭日旗嫌なんだな