トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年06月10日 - 23:46 ]

【J2について僭越ながら】

■ 今日東京に引っ越してから初めてサッカー観戦をした。東京V-名古屋戦。J2を生で観るのも初だったが上位対決とあって思いの外見応えのあるゲームでまた観に行きたいと思った。
スタジアムを出ると来週も観に来てくださいと看板を持ったスタッフがいる。来週はどことやるのだろうかと見てみると、

vs愛媛FC

うーん…。順位表では結構上にいるし、2シーズン前には昇格プレーオフに進出していたのでこれもまたいいゲームになるのかもしれない。でもそそられないのだ。愛媛のファンには失礼かもしれないが今日は名古屋相手だからスタジアムに駆けつけた人が自分含め大勢いることは事実な訳で。

J2はJ1より選手やチーム自体の知名度が低いから集客しづらいのは仕方ないかもしれない。でももっと盛り上げるための工夫がいるのではと感じた。みんなの意見も聞きたい。




スレッド作成者: リュビヤンキッチ (UAEWuITTNLs)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/11 - 14:55) 開幕戦だけみて今年の愛媛はいいサッカーしてるなって思ったけどなあ。最近の内容はわからんけど。
(06/11 - 12:31) 昨日見に行ったけど、確かにグランパスの試合見た後だと他のJ2の試合じゃ物足りない。なんていうか熱くなれない
(06/11 - 03:15) 結局名前で決めてる主みたいなのがいっぱいおるから増えないんやろ。
(06/11 - 00:39) 名古屋戦スタメンで橋本と交代した33番 渡辺皓太は高卒1年目だし、左サイドの6番 安在和樹はJ2屈指のレフティ。なにより負傷離脱中の20番 井上潮音はロティーナ監督の秘蔵っ子。正直井上のプレーを見に行くだけでも元は取れると思う
(06/11 - 00:38) ファン側に多少なりとも“知る努力”を強いられるのが現状だね。ただ、やっぱり2部だから楽しみ方に工夫がいるのは欧州の強豪国だろうが一緒。その中で楽しめる一つとしては、若手よね。J2では過去には香川もパクチソンもフッキもプレーしていた。そうゆうダイヤモンドの原石も紛れているリーグなわけで、その中でもヴェルディは近年も小林祐希や中島翔哉を輩出してきたクラブ。実際、今季もユース上がりで面白い若手いるよ。
(06/10 - 23:58) 東京のホームタウンの住人なら愛媛戦無料で観戦できるよ。
ヘンリク (06/10 - 23:58) でもfuoriに来てるってことは、J2だろうが名古屋だろうが愛媛だろうが、サッカーを楽しむ術は知ってるんじゃないかなぁと思うので、時間があるなら観に行ってもいいと思いますね。選手名鑑買って行くべし。
Revigo (06/10 - 23:58) 対戦相手の知名度の差は如何ともしがたい。そこに左右される主さんの様な立ち位置が中立に近いライト層へのアピールという点では、やはり如何にホームチームの選手をPRできるか、だと個人的には思います