トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年08月15日 - 06:46 ]

【モウ「ペップはサッカーによってCLを制覇していない】



「今考えていることを言えば、私のキャリアは今日で終わってしまう。一つだけ質問をしたい。なぜだ? エブレベ、デ・ブリーカー、ブサッカ、シュタルク、なぜなんだ? CL準決勝では毎シーズン同じことが起こる」

「我々が話しているのは、バルセロナという絶対的にファンスタティックなチームのことだ。しかし、なぜ2年前にチェルシーは決勝に進出することができなかった? なぜインテルは10人で長い時間必死に守備をして、奇跡を起こす必要があった? この試合は0−0のまま経過し、我々はラス・ディアラに代えてカカーを投入するはずだった」

「ビジャール(スペインサッカー連盟会長)がUEFAでも権力を持っているのか、ユニセフというスポンサーのためなのかは知らない。しかし、(バルセロナ有利の判定は)何も理解できるものではない。バルセロナというチームを祝福したいが、持っている権力にも賛辞を送りたいよ。そのような権力を得るのは難しいからね」

「この疑問とうまく付き合いながら、人生を過ごすこともできる。だが、いつの日か答えが得られることを期待したい。なぜバルセロナは、誰もが嫌悪するようなモノを欲しているんだ? 答えられるのは審判だけだが、彼らはどんな言葉も発さないだろう」

「ぺぺが退場となり、この試合のバルセロナの問題はすべて解決された。セカンドレグでの逆転は難しい。ミッション・インポッシブルだろう。バルセロナは決勝に進出しなくてはならない。それだけだ」

「我々はすでに負けているチームだ。したがって誇りと、たまに嫌悪感を抱くサッカー界への敬意を持ってバルセロナに向かうことになる。何も罰せられることはしていないぺぺ、セルヒオ・ラモス、監督なしで、今日の結果とともに試合に臨むんだ。我々があそこでゴールを決めても、再び抹消されるのだろう。可能性は何もない」

「バルセロナの人々が誠実であるならば、現在起こっていることを理解しているだろう。事実を包み隠すことはできるが、彼らは悪い人々ではない。現在のような勝利が、普通の勝利とは違う味であることを分かっているはずだ」

「私はバルサではない2つのチームで、2度CLを制した。一つはポルトというCLのタイトルとはそこまで縁がないチームで、もう一つは50年間タイトルから見放されていたインテルだ。私は努力と犠牲の精神によって優勝を成し遂げたんだ。グアルディオラはファンタスティックな監督だが、彼のようにCLを制しても、私にとっては恥以外の何物でもない。なぜならば、彼はスタンフォード・ブリッジで起こったスキャンダル(2008−09シーズンのCL準決勝セカンドレグ、チェルシー対バルセロナ戦でチェルシーにPKが与えられなかったこと)のおかげでタイトルを獲得したからだ。今季のCLを勝ち取ったとしたら、それは今日のベルナベウのスキャンダルのおかげとなるだろう」

「グアルディオラには敬意を持っている。彼の振る舞いはいつだってファンタスティックだからね。ただ、彼とは敬語なしで話し合える仲だと思っていたが、どうやら違ったようだ。いつの日か、彼がスキャンダルによってではなく、サッカーによってCLを制覇することを願っている」



スレッド作成者: KSK (96VbHm39./M)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(08/16 - 02:11) マンチェスターダービーでまたバチバチやって欲しいよな
(08/15 - 19:30) 選手のおかげで優勝してるのペップよりモウリーニョでしょ
(08/15 - 18:49) グアルディオラが優勝しても選手のおかげくらいにしか思わん。そういうサッカー
(08/15 - 18:44) これがモウリーニョの狙いだろうね 頭の悪い奴がモウリーニョというカリスマ笑にモロに影響される
(08/15 - 18:26) 全盛期のペップバルセロナって実は雑魚相手に無双してたのをクローズアップしてただけで強豪には審判買収してギリギリ勝ってたし他のCL王者達と比べると格段に弱かったよね。ペップは金を使わせる天才であって戦術の天才ではなかった。
(08/15 - 13:54) モウリーニョは常に審判にプレッシャーをかけることを怠らないな。初クラシコ0-5で惨敗したのも審判のせいにするのかなー?
(08/15 - 13:14) モウリーニョがマドリーでやってたのはプロレスだったよ。
(08/15 - 09:09) ジャッジ云々以前にモウレアルなんてサッカーの内容で完全に凌駕されてたわ。内容には言及せず、モウもアホアンチも重箱の隅をつつくようなみっともないことばかり言ってる。だからモウもアホアンチも一ミリたりとも進歩せずいつも同じことばかり言っている。悔しかったらサッカーの内容で周囲が納得するもの見せてみろってんだ。その点、やはりシメオネは男気があって、そういう泣き言は一切言わない
(08/15 - 07:34) よく考えたらペップって全盛期バルサでも審判買収なしでCL制覇してないよね。そう考えると監督としてモウと比べようもない差がある。
(08/15 - 07:13) 何年前のヤツですかね?今のモウとペップはトゲが無くなった感じですよねぇ。