トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年08月16日 - 22:04 ]

【鳥栖加入の河野、決め手はやっぱりあの男】

■ [鳥栖]シーズン途中にFC東京から鳥栖加入の河野広貴。決め手はやっぱりあの男
blogola.jp

鳥栖の指揮官はかつて指導を仰いだフィッカデンティ監督ということもあり、「前に監督とは(一緒に)やっていたので、そのメニューがそのままという感じで懐かしい」と心地良さを感じている様子だった。

 シーズン途中に完全移籍での鳥栖加入となったが、その決め手となったのはやはりフィッカデンティ監督の存在だった。「(12年に東京Vから)FC東京に移籍した当初、2年間、試合に出られなかったが、そこから復活させてくれた監督でもある。それまで僕がやっていた、考えていたサッカーとはまったく違ったものを身に着けさせてくれた。もう一度、そういうところでやりたいなと思って鳥栖に来た」とフィッカデンティ監督へ絶大な信頼を寄せていた。

 今季はけがの影響もあり、出場機会が減少していたが、本人によれば患部の状態は良く、コンディションも上がっているという。「試合に出ていなかったので、試合に出たいという気持ちだし、相当な覚悟でここに来た」と河野自身も不退転の決意を言葉に滲ませていた。本人はこれまで背負っていた17番を希望したが、17番は鳥栖にとってチームナンバーとなっているため、選手は着用できない。結果的に7番を背負うことで落ち着いた。「(以前は)鎌田選手がいたけど、同じプレーをしろと言われて来たわけではないし、鎌田選手とはまた違った僕の良いところやハードワークを見せられればいい」と"前任者"のプレーにはこだわらず、自分らしいプレーを見せていく構えだ。

 自分を復活させてくれた恩師と再び共闘することになった河野。今週末、J1第23節の大宮戦で鳥栖デビューが濃厚。鳥栖浮上のカギとなるトップ下で河野がどういうプレーを見せるのか注目したい。



ただフィッカデンティ下の環境以外がカオスだっただけ疑惑



スレッド作成者: 1 (wWN7rs3q3nE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(08/16 - 22:20) フィッカデンティ以外にもイタリア人監督が来れば面白そうですけどねぇ