トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年09月29日 - 03:40 ]

【金正恩、やはり腐れ外道だった】

■ やはり“北朝鮮の圧力”だった…19歳FWが「怯え、震えていた」とペルージャ会長
9/27(水) 18:26配信

会長は圧力の事実を否定したが…。

やはり、その背景には強大な圧力があったようだ。現地時間9月26日、イタリア紙『ラ・スタンパ』は、テレビ番組出演をドタキャンしたペルージャに所属する俊英FWハン・グァンソンに、「北朝鮮からの指示があった」と報じた。
 
 北朝鮮代表で現在19歳のハンは、昨シーズンにカリアリでセリエAデビューを果たす。同国人が4大リーグでプレーするのは史上初の快挙だった。そして、今シーズンはレンタル先のペルージャで開幕から4試合で5得点(得点ランキングの3位)と活躍。第6節終了時点で、セリエB首位に立つチームの快進撃を牽引している。
 
 注目度が上がっている期待のホープは、9月24日に現地テレビ局『RAI』のサッカー番組『ドメニカ・スポルティーバ』に、ペルージャのマッシミリアーノ・サントパードレ会長とともに出演するはずだった。
 
 しかし、番組にハンの姿はなく、出演をドタキャンしたことが判明。サントパードレ会長は、「申し訳ない。ミラノには来ているんだが、ホテルの部屋に閉じこもっている」と謝罪した。
 
 ハンが北朝鮮代表ということもあって、司会者のリッカルド・クッキ氏は番組内で、「彼が来なかったのは北朝鮮の選手だからということはないのか。北朝鮮出身ということが何かあるとか…」と問い詰めたが、同会長はこれを「あちらからの圧力はまったくない」と否定していた。
 
 結局、最後までハンは姿を見せずに番組は終了。出演拒否の真実は闇に消えたかに思われたが、再び掘り起こしたのがラ・スタンパ紙だった。
 
 真実を探るべく、サントパードレ会長に再度直撃した同紙は、ミラノで出演に備えていたハンに平壌から電話があり、「テレビには出るな」という指示があったというコメントを引き出したのだ。
 
 番組では政治や母国の情勢を問う予定ではないと北朝鮮側に説明しようとしていたというサントパードレ会長は、「あちらとの出演交渉は不可能だった。平壌の担当者はハンとだけしか話を望まなかったからね」と漏らしている。
 
「ハンの家族はまだ祖国にいる。もし、テレビに出演していたら強制的に帰国させられる危険性もあっただろうし、彼の家族もどうなるかは分からない。北朝鮮政府との関係は緊張化している」
 
 電話を受けた当時のハンの様子について、サントパードレ会長は「怯え、震えていた」と明かし、「とても出演させられなかった」と理由を説明した。
 
 強大な圧力を受けていることがリークされたハン。それがピッチ上のプレーに影響をもたらさないことを祈りたいが……。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00030439-sdigestw-socc



スレッド作成者: 胸糞悪い (YkVQ20TWgbk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/30 - 06:00) こんなの生易しいほうやろジョンからすれば
(09/29 - 13:03) それも一理あるが、だからと言って黙認するのが正しい訳でもないだろ。報道屋の使命感だろうな
(09/29 - 12:37) そのイタリア紙やサッカーダイジェストはこの報道の影響をどう考えてるんだろうな。こんな事情が暴露されたら、テレビ出演以上のリスクになるとは考えないのかね
(09/29 - 11:51) 何を今さら
(09/29 - 11:48) まだ19歳だしプレイに影響しそうだな
(09/29 - 10:10) 腐れ外道というより完全に狂ってる。キチガイの極致。
(09/29 - 09:46) いやそんなことしたらハンの未来とハンの家族に何が起きるか
(09/29 - 09:33) 政治介入は禁止やからFIFAから追放で
(09/29 - 06:22) 出身地関係なくハンは頑張ってほしい