トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年10月09日 - 07:32 ]

【一応プログラマやってるんだが第二のfuoriを。。。】

■ 作ると言ったらどうします?
VPSサーバ等を使ってなるたけサーバを強化、高速化するのもそうですし、UIも今風なのにする(このfuoriの90年代風UIが良いという説もあるが)。
ただ逐次の試合結果等は一人で手動で行なっててもあれだから外部サイトからスコアとかを取得、反映させたりする。。。
その場合各リーグのサイトがAPIを提供してくれてると有難いがマイナーリーグだとそれがわからんというのがあるんで、そういう場合手法がめんどくさいというのはあるが、、、
まあやるとするならだけど。



スレッド作成者: あ (Kev4g.YXFAo)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/10 - 14:38) …と時間が有ったのでつらつら書いてみたけれど、現状を憂いて何らかの打開策を見出そうとする姿勢は尊い。行動に移すのは、さらに尊い。その意気込みと姿勢を皆に問うて、それが受け入れられ認められれば、自然とあなたのサイトにアクセスすると思います。応援させてもらいますよ。
(10/10 - 14:37) 2)次に「ログインしなくても書き込める」と言う事なので、もしそれが問題無く(=特に負荷やセキュリティ強度等の問題)実装出来るのであれば、俺の様な考え方のもとにネットにアクセスしている人間でも一応書き込めるわけだから、自由度はある程度担保されていると判断して、受け入れる事は出来るでしょう。
(10/10 - 14:37) 俺は今後もこの個人的な姿勢を曲げるつもりは無いが、「コテハン」と言うものに対してこのようなプライバシーやセキュリティ的な観点とは無関係の、ある種の”思い入れ”や”自己顕示欲のあらわれ”と言ったこだわりを持つ人達にとっては、それでも「コテハン」を使う理由にはなるだろうから、WEBサイトのシステムが如何様であってもそれを受け入れ、アクセスして来るであろう事は容易に想像出来る。
(10/10 - 14:37) アイデアとしてはいいと思う。ただそれがいいかどうか、それを受け入れるかどうか、は実際に利用する側が居てはじめて判る事なので、何とも言えないと思う。と言うのは、あくまで個人的な考え(場合によってはレアケースか?)になるが、少し踏み込んで書いてみたい。1)まず「コテハン」と言うものをどうとらえるか?と言う事になると思うが、俺の場合、ネットにブラウザでアクセスする時は、トラッキングを極力拒否し、又広告表示も拒否する細工をしながらアクセスしている。で「ログインシステム」を採用すると、少なからずこのトラッキングや広告表示の問題が絡んで来るかと思う。なぜならそれらを拒否するのはWEBの活性化に繋がらないのでは無いか?と言う考え方が主流なのは事実なのだから。
(10/10 - 12:03) 頼むで
主 >23:25 (10/10 - 02:30) ログインするとコテハンで書き込めて、ログインしなくても書き込めるとかどうだろう。
(10/09 - 23:25) ログインなんて必要無い 個人的に必要と思うのは、このフォリの現状からサッカー関係以外の雑談スレを排除したものだと感じているので、もしやろうって言うんなら応援するよ  UIも、今のスタイルをクラシックスタイルとして、比較的新しい感じのUIと選択的に切り替えられると面白いかも UI変わると雰囲気が変わるからね ただかなり大変だとは思うけど
(10/09 - 17:16) ログイン必要ないのでは。fouriも無くて誰でも気軽に覗けるのが良いし。手間かかると思いますが、頑張ってください
(10/09 - 16:35) ご意見ありがとう。ログインシステムとか必要ないよな?
(10/09 - 14:52) 重い期間があまりに長いので、第二のfouriを作ってくれる人がいるなら有難い。 試合結果とデータは他で見れるし、試合スレとサッカー雑談スレを直ぐに立てられて見やすいスレ一覧があればいい。マイナーリーグは立てたい人が各自で立ててもいい
(10/09 - 11:09) 試合結果とデータあってのフォリだからなぁ・・・。どうゆう状況なんだろね
(10/09 - 09:38) いいじゃないか。
(10/09 - 08:38) 今めっちゃ軽い
メディシンマン (10/09 - 08:02) 俺も考えたことがあるけど無理だった。頑張ってください、という感じ