トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年11月02日 - 16:30 ]

【JFAが新エンブレムを発表】

■ それとともに2030年までにW杯ベスト4、2050年までにW杯優勝すると改めて発表。

大きな目標掲げるのも大事だけど、だったらもっと改善すべき点がいくつもあるでしょうに。
例えば、主審のレベルの向上。
どの試合にもリプレイで主審のジャッジについて討論したり、早々にVAR導入してより欧州と近い環境でやるとか。

あとは欧州のコーチ陣を各チームに配属させてよりよい育成システムを築いてJrユースから一定期間同じ組織サッカーを覚えてもらい、トップに昇格してもすんなり入っていける環境を作るとか。


いまから開始すればまだ可能性は残されている



スレッド作成者: Jリーグに大金投資せよ (VjQcsJpIZtI)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/03 - 04:25) 遠過ぎる目標なんて責任逃れでしかないから要らない。次のワールドカップで勝つための具体的な方策を死に物狂いで考え、知恵を集めて実行する。ワールドカップが終わる度に方針がコロコロ変わるJFAに望まれてるのはそれだけだ
(11/02 - 23:34) 数年前に変えたばっかやのにもう変えるんかよ
欧州の・・・ (11/02 - 22:27) ジブラルタルやグルジアでやってるようなコーチでもいいの?表現が抽象的すぎるよ。