トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年12月16日 - 22:45 ]

【ハリル評価してたがここ最近は酷すぎないか?【解任】】

■ なんだかんだワールドカップ予選も1位突破してたし
やる時はやる監督かと思ってたけど
この2か月全く進歩が見て取れず。
何の解決策も示せずに、しょぼいメンバー(土居とか倉田とか)ばかり選んで惨敗してるよな。

今日の試合でこの監督じゃダメだと思った。
負けてるのに交代枠を60分以上使わずベンチでフリーズ。
やっと交代したと思ったら負けてるのにボランチの三竿。
しかもその三竿がすぐ失点に絡んで負けが確定。
最後に川又入れたと思ったら攻撃の起点の伊東との交代で万事休す。

負けたあとにFIFAランキングで格下相手に「格上だったので負けた」
と言い訳してたけど、それなら全世界の国が格上になるよね。
今から解任してビエルサとか呼べるのか岡ちゃんとか勝てそうな監督呼んでほしい。
呼べないなら解任できないけど何か対策しないと
とにかく今のままじゃハリルはダメだ。



スレッド作成者: 小野 (nAqq9N/UozM)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/17 - 12:21) 選手も上手くいってないのがわかってたけど、それを修正できる選手がいなかったな。経験的には今野がそういう役なんだろうけど今野は無理。てか一軍でも長谷部くらいしかいないわ。ピッチ上の指揮官になれるタイプは。
(12/17 - 12:07) 昨日の試合なんて1−3になった時点でもう捨てただろ。そもそも根本的に国内組の殆どには期待してないと思う。適当にやらせとけ、みたいなノリだったと思われる。まあ昨日の選手の覇気の無さを見たら仕方ない。
ほんとシュート少なかった (12/17 - 10:18) だれだれが悪いとかじゃなく、すべて全体がひどかった。 解説の山口素弘さんのひとつひとつの指摘提案が冴えてたと思う。同意することが多々。
(12/17 - 05:59) ↓だから失点シーンは久保と森岡入れたせいだろ。ガチならそんな真似しない。あとやたら今の決定機不足を批判されるが、歴代W杯の日本の試合なんてどの試合もチャンスはあまり作れてない。日本が勝ち点拾うときはベルギー戦みたいに互いに決定機不足合戦に持ち込んだときだけ。だから俺は前回より期待してるわけ。
(12/17 - 05:32) ↓でも結局個人にやられたし、じゃあどうやって点とるのって話になるよね。
(12/17 - 03:06) ベルギー戦は良かったじゃん。実験モードで入れた久保と森岡のせいで失点したシーン以外は相手のチャンスらしいチャンスは前半終盤のあれだけ。あの守備を維持できれば本戦も前回よりは期待できる。つーかE1なんて毎回あんな内容だろ。今日は派手にやられたけどいつかこういうスコアは来ると思ってた。ザック時代もCK12本も取られてる。
(12/17 - 02:22) Jのどの監督よりも無能だったのは2年前にもうはっきりしてたけどな
(12/17 - 01:32) オシムとアギーレは期待値が高かった二人。その二人ともアジアカップでは優勝出来ずに敗退したのは皮肉。予測外の事態でW杯まで指揮を取れなかったのは残念。相手に合わせてプランを立てる弱者のサッカーのハリルは想定外の事が起こるとお手上げで、有効な策を殆ど示せない
(12/17 - 01:18) ハリルって先生気取りで事あるごとにデュエルしか言わない。負けたら選手批判や言い訳。こいつが監督になってから代表の試合が詰まらなくなった
(12/17 - 01:16) ハリルって先生気取りで事あるごとにデュエルしか言わない。負けたら選手批判や言い訳。こいつが監督になってから代表の試合が詰まらなくなった
(12/17 - 01:03) アギーレはかなり柔軟だったろ。試合巧者ぶり、特に途中交代やシステムチェンジは歴代1位だと思う
(12/17 - 01:00) 解任マダー?チンチン
(12/17 - 00:59) 金田喜稔さん「韓国は決して強豪ではない。それだけに結果、内容ともに「ショック」以外の言葉が出ない。」 サカダイWebのコラム。気になる人は一読を。  http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=33840
(12/17 - 00:05) ハリルは戦術に選手を当て嵌めていくタイプですね。ファンハール系。
(12/17 - 00:03) アギーレて八百長やった奴だろ。アギーレジーコファルカンよりはハリルのがマシだけどトルシエザックレベルではないことがわかった。
(12/16 - 23:57) 選手のメンタルにも問題があるように思える。個々人のインタビューとかを見ているとそうでもないんだが、試合になるとそうなる。各クラブだとそうでもないんだが…
(12/16 - 23:56) 監督にも問題があるのだとは思うんだが、ザックの後期ぐらいからアギーレハリルの現在までを見ていると対人に消極的になり、リスクを犯すようなアクションもほぼなく、一つの戦術に縛られてる
(12/16 - 23:52) 韓国戦なんて罰ゲームなんだから怪我しないだけで勝ち(´・ω・)
(12/16 - 23:43) 日本を強くしたいという熱意だけは評価していたが、それ以外は評価する所が殆ど無かった。戦術的に柔軟性が無い。選手の能力を引き出してチーム力を上げるタイプではない。超現実主義で悪く言えば臆病。そういう監督なのはみんなかなり前に分かってた事。弱者のサッカーで本番にハマる小さな可能性に掛けるしかないと思ってみんな我慢してきた。本番3敗すれば、後には(日本サッカーの財産は)何も残らない監督
(12/16 - 23:37) アギーレでよかったよな。ヒステリックなバカたちによって、あんな辞めさせ方したけど、未だ何にも裁かれてないし今後も恐らく何の問題もない。現に普通に監督業つづけてる。ハリルにも同情の余地はある。主はしょぼい選手ばかり呼んでなんて言ってるが他にどれだけもっと優れた選手がいるのか。それこそベテランの俊輔と憲剛くらいしかおらんだろ
(12/16 - 23:33) 2勝してるんだからカリカリすんなや(´・ω・)
(12/16 - 23:22) 「日本より強いことはわかっていた」というコメントが問題だろ。じゃあワールドカップ全敗する気なのか?格下にしか勝てない監督なら年俸全部返せや!
(12/16 - 23:12) ベストメンバーでこれならともかく、招集経験の少ない選手の力不足を代表監督の責任にするのはどうなんだ
(12/16 - 23:01) 攻守にワントップが孤立しすぎ。ここが根本的な欠陥。
(12/16 - 22:46) そもそも勝とうとしてないし