トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年12月18日 - 08:24 ]

【オランダとか若手な国外流出どう思ってんの?】


オランダ、アルゼンチン、ブラジルとかは若手がチームの中心になる前にかっさらわれて行くけど、サポや国民はどない思ってるんかね?
代表が強化されるなら仕方ないって感じ?

日本みたいに出て行く(しかも二束三文)ことを諸手を挙げて喜んでるってことは無いと思うけど。



スレッド作成者: (pRI1MIWlKWY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/18 - 14:39) 金も持ってないししょうがないと諦めてる部分もあるんじゃない。日本が中国や中東に外人取られても致し方なしというあきらめの感情と似た部分もあると思う。
(12/18 - 13:16) 育った選手が活躍する姿を見るのはそれはそれでうれしいと読んだことがある。能力があるならステップアップすべきで、いつまでも弱小リーグにいる方がおかしいと思ってるんじゃないの。
(12/18 - 12:06) 結局お金が正義だからなあ。アヤックスやフェイエでも移籍金上げるために10代から無理やり使ってるとこもある。ブラジルやアルゼンチンはわからんけど欧州内だとそうしないとクラブ的にも生き残れないし。
(12/18 - 11:00) それらの国の若手が引き抜かれるのって、それこそ誰もが知ってるようなビッグクラブだし、嬉しいんじゃない?近い感覚としては、香川が(ドルじゃなくて)マンU行ったときのセレッソファンの気持ちかな。誇りを感じてるとは思うけど。
(12/18 - 08:32) 現地行って聞いてこい