トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年12月22日 - 18:07 ]

【一番デュエルできてないのはハリルじゃん】

■ 【二宮寿朗の週刊文蹴】闘えないハリル監督は魅力ない

デュエル!デュエル!デュエル!(闘え!) ガニエ!ガニエ!ガニエ!(勝て!)

停滞が続く中で指揮官は後半20分過ぎまで交代カードを切らず、最後まで反撃ムードが高まることはなかった。

 選手たちを奮い立たせる策を提示すべきではなかったか。ファイティングポーズを取らせる熱を、伝えるべきではなかったか。結果的に空回りしても監督自らが勝負に固執してあがいてほしかった。座して死を待つような姿は見たくなかった。

韓国戦だけを取り上げて批判するつもりはない。オーストラリア戦のような素晴らしいゲームがあったのも事実だ。現段階で「解任論」には賛同しないものの、信頼は揺らいでいる。ファイティングポーズを取れないなら、魅力はない。



スレッド作成者: やべっちの黄金世代プレー集のほ (1g6TSfV1ztY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/23 - 03:37) デュエルではセネガルには勝てねえよ。中盤のがちむちはプレミアでも群を抜いてる
(12/23 - 00:35) 相手の良さを消すサッカーに重点をおくハリルが、相手の監督に裏をかかれた時が悲惨だ。韓国戦がその典型で直ぐに修正もせず、監督はうろたえ ベンチに座って戦いを放棄してたようだった。最終予選の初戦で負けた時もうな垂れていて、あの頃からこのメンタルの弱い監督で大丈夫かと思った
(12/22 - 21:08) ワールドカップも大事だけど日韓戦を捨てたことは許せない。そんなんだったら試合やるなよ。紅白戦でテストしてろよ。
(12/22 - 20:39) ハリルはワールドカップで結果を出すことが一番大事と考えていてそのために全部行動してるだけ。あのメンバーでの日韓戦の勝敗がどちらでもワールドカップには何の足しにもならないし、それよりも各選手が得意ではないことをどれだけできるか見極めるテストマッチとして活用した。それが分かった上で文句言ってるならいいけどそうじゃないなら意味ないぞ
(12/22 - 19:45) そもそも前回の日韓戦ってJリーグが始まる前のような韓国の土俵で戦ってた80年代の戦い方だしな。日本がどうやって韓国を攻略して来たかを知ってればあんな戦い方はしない。
(12/22 - 18:37) ↓3年やってまだ日韓戦すら知らないなら勉強不足すぎる監督だろ。普段何の勉強してんだよこいつ。母国のフランスリーグしか見てないんじゃね。
(12/22 - 18:26) 日韓戦だろうがハリルはテストマッチとして思ってないからな。ピッチに送り出した選手たちがどこまでできるのか試してた
(12/22 - 18:18) デュエル(笑)
(12/22 - 18:13) やべっちFCの黄金世代のフットサルのほうがよほど面白かった