トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年12月26日 - 19:29 ]

【FC東京の低迷ぶり「嘉人さん、FC東京はそうじゃない」】

■ http://jf-2016.com/archives/23143614.html



大久保嘉人は、攻めたかった。守備的なマインドが強まっていたここ数年のFC東京。守ることは大切だが、守っているだけでは勝てない。自分を含め、今季の大型補強はチームの流れを劇的に変えるために行われたはず。そう信じていたストライカーは、鼻息荒く自らの攻撃センスをチームに共有しようとした。

 しかし、周囲は簡単に受け入れることが出来なかった。
「嘉人さん、FC東京はそういうやり方じゃないんですよ」。
こんな声も飛んできたという。大久保は語る。
「みんな勘違いしているけど、俺はここでフロンターレのようなサッカーをやろうなんてまったく思っていない。それなら移籍していないよ。でも今度こそ、FC東京は勝てるチームに変わろうとしていたはず。それなのに、変化を受け入れないのは理解できなかった。『FC東京はそうじゃない。』そう言われた時点で、正直このメンタリティーが変わらないと強くなれないと感じた。もちろんこれまでのチームのやり方も尊重する。でも、このチームは変わらないといけないのは誰もが気づいていたはず。だから俺は意見を言った。それだけの覚悟を持って移籍したし、使命感も強かったから。」


チームが見事にバラバラ。
攻撃的なサッカーを目指すクラブと、「FC東京はそうじゃない」と語る選手。

コメントにも書いてあるけど、「FC東京はそうじゃない」なんて言われたら、そりゃ移籍したくなりますよね。


1年で出戻りに叩く人が多そうですが、チーム内に大きな問題があるので、大久保個人が問題では無いぞ…!





スレッド作成者: チームがバラバラじゃねぇか! (iuL4f47CZh2 / zLD.CLdkhwo)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/28 - 10:47) てか補強がグダグダだったよね。中島がいたのに永井の補強、小川がいたのに太田を補強。面白い若手がいるんだから、上手く補強しないとね。
(12/27 - 20:57) 何が悲しいって「そうじゃない」なら「どうなのよ」って事もサポにさえ分からん所 「FC東京はそうじゃない」って言うんなら「「FC東京はこうなんだよ」ってとこを見せてみろっての!
(12/27 - 16:01) 言い訳だけは超一流、オラオラ系を装いながら実際は臆病で女々しいよくいるパターンですね
(12/27 - 14:40) 大久保の年齢でチームを引っ張れない、支えられないと言うのは、十分に個人の問題だと思うけどな・・・
(12/27 - 00:56) ゆってぃが大久保が言っても周りは「わかってますけどでも…」って空気がある感じって言ってたな
(12/26 - 20:59) もう少し面白いレスしろおおおお!
(12/26 - 20:49) つまらないスレ立てるな
(12/26 - 20:49) つまらないスレ立てるな
(12/26 - 20:12) なにがそうじゃないのか、がこの記事ではわからない。単純に攻める守るの話なのかな。
(12/26 - 19:46) 大久保は2014年W杯の戦犯だからな。こいつは王様扱いされないとブチ切れるから川崎しか引き取り手がいない。