トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年01月06日 - 09:10 ]

【酒井高、ハリルからボランチでは起用不可と通達】

■ ハンブルガーSV(HSV)の主将を務めるDF酒井高徳は、日本代表でのポジション争いに危機感を抱いてるとドイツ紙『ビルト』が伝えた。
酒井はヴァイッド・ハリルホジッチ監督に評価されているサイドバックで、代表での定位置確保を目指しているため、HSVでボランチでのプレーが続くことに危機感を感じているようだ。

「今の代表チームの状況は簡単ではないですね。(ハリルホジッチ)監督は、僕がクラブではボランチでプレーしているので、スタメンの座を渡すのは難しいと言っていました。前回のワールドカップは出場できなかったので、今回は出場したいです」

HSVはボランチのポジションが手薄な上に、移籍を求めるブラジル人MFワラシのストライキが報じられている。ボランチとしての存在感が大きくなりそうな酒井にとっては、複雑なシーズン後半戦となりそうだ。



スレッド作成者: 若林源三 (YArYFYoCYi.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/06 - 22:11) メンバー入りは濃厚だけど長友、酒井宏のバックアップが妥当だろうな。
(01/06 - 19:47) タイ戦でのプレーが酷すぎた。もう一度チャンス与えてもいいと思うけど。
(01/06 - 14:12) クラブで活躍すればハリルも考えが変わるんじゃないのか
(01/06 - 09:38) ドイツではあのポジションをボランチって言わないよな。