トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年01月08日 - 18:24 ]

【代表が厄介な存在にしか感じなくなった】


貸したら壊して返却。
活躍したら海外のスカウトに目をつけられる。

無くなればいいとすら思うようになってしまったんだけど、
この境地に達してる人いる?
もしくはこの境地を乗り越えた人、その人にそれがどんな境地かを聞きたい。



スレッド作成者: (flFAkfaflzg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/10 - 07:52) ↓Jリーグなんてまだ良い方。Kリーグなんて代表はアジアトップクラスなのに、代表では格下の中国や中東に安く買われちゃうんだから。
(01/09 - 22:35) @Jリーグはもう永遠の売りリーグということ。中国リーグのように欧州トップとも競える資金力がない限り、これからはますます移籍金でコツコツ稼ぐ手段を確かなものにしてくしかない。活躍するなとかとてもスポーツファンの思考とは思えない。好きなクラブの選手が普段Jを見ない一般層の前でも活躍してくれと願うのがまともな思考だと思うが。A海外のトップリーグのサッカーファンは完全に国内リーグ>>>代表戦だよね。しかしそれはサッカー文化が確り根付いた国で国内のダービー戦なんかが物凄い視聴率を取るような国。対して日本は?主のような人種は絶望的なまでに少なく普段のJリーグがゴールデンタイムで放映されることは全く無くなった。代表を入口にしてJリーグにも興味を持つ人をコツコツ増やしてくしか今の日本は道がない。代表戦を軽視するスタンスがJオタの中にかなり根付いてるならJリーグ人気の復活はますます遠いな。主のような人間はハッキリ言って百害あって殆ど一利なり。一般層と隔離した所にJリーグがあるのがそんなにいい?そんな了見の狭い考えのJオタばかり増やしてしまったとしたらJリーグの未来はお先真っ暗ですな
(01/09 - 15:01) 代表や海外に選手を送り込むことでスカウトも有利になってクラブにとっても有益なこともありますけどね。目先だけで考えると主のような思考になりがちだけど、もっとJリーグはそういう立ち回り覚えた方が良いと思う。世界トップクラスの選手の年俸抱えられる規模のチームがない以上選手が育てば抜かれるのは必然なんだから。
(01/09 - 12:02) 欧州いかない奴はほぼアジアでしか通用しないし下手したらアジアでも通用しない
(01/09 - 00:55) 地元にJリーグクラブあるけど、市民に嫌われてる。パチ屋で普通にパチンコやってるんだぜ選手たちがw 見てて情けないもん
(01/09 - 00:54) 代表がなかったら日本のサッカー人気終わってたけどな Jリーグはまったく人気ないし
(01/08 - 23:14) 好きなクラブで活躍してるからその選手を応援したくなる。代表でも活躍してなお好きになる。その選手が海外移籍して活躍して飛躍すると有名になる。昔のクラブの時から知ってる自分としては優越感があり、その選手の大きな成長を段階的に見届けられた満足感や充足感がある。正直そのくらいになると代表なんぞどうでもいい。
(01/08 - 23:10) 主はガンバサポだろ
(01/08 - 22:50) 一番腹立つのは代表厨の「早く海外行け」←コレ。
(01/08 - 22:49) 一番
(01/08 - 22:48) まあ確かに代表には興味無いかな
(01/08 - 21:14) 偏ってるねぇ。どっちもサッカーなんだから、サッカーが好きなら両方楽しめるようになった方が得だと思うよ。例えば、選ばれた本人はほぼ代表に行きたいと思ってるよね?たまに行きたくないって言う選手もいるのかな。でも、選ばれる事が選手の喜びなら、一緒に喜んで観戦したら楽しめるのでは?
(01/08 - 20:22) 見てはいるけど、贔屓クラブの選手の無事を願うのが一番やな。あとはスカウトに見つかるから活躍はほどほどにしとけよとか。はっきり言って勝とうが負けようがどっちでもいいと思ってる。予選でゴールしようが失点しようが大して感情が揺れることもなかったし。ていうかぶっちゃけ今の海外組だらけの代表は好きじゃない。吉田とか本田とかみたいに国内でインパクト残してない選手は完全に外人みたいなもんだし。
(01/08 - 19:57) ちなみに主は日本代表の試合は見てるの?
(01/08 - 19:45) 俺からしたら日本のタレントの海外流出を諸手を挙げて喜んでる光景こそ異常なんだが。
(01/08 - 19:32) 異常なクラブ愛
(01/08 - 19:02) よく聞くけど、代表は普段ライバルで争ってるチーム同士の選手が集結して戦うのが熱い。という見方がある。自分はこういう要素好きだし同意したい。
(01/08 - 18:46) そう、代表に選ばれても試合に出て欲しくないマジで。
(01/08 - 18:45) 日本のサッカーは代表中心に回ってる。それが現実。
(01/08 - 18:43) そのクラブのファンってことかな。リーグ戦の方が大事というか。そっち側に重きをおくのね。