トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年02月16日 - 22:35 ]

【現存する中小企業の半分は潰せ】

■ 次年度ベースアップできない糞みたいな中小会社は
マジでつぶしたほうがいい。
いろんなデータ見ても中小企業が多すぎてそれが日本経済の弊害になってるのは明らかだし
税金と補助金づけのゾンビ企業をさっさとつぶしてまともな企業に人を流さないといけない

中小企業が少なすぎる社会はそれはそれで問題だけどね



スレッド作成者: のだ (M9LTukwsHCY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/20 - 00:07) ↓ああ、そんなところで腹立ててたんやな。その発言は高確率で学生か社会人なりたての人間に向けて「小理屈捏ねんと頑張れや」言っただけやで。…つーか、会社を継続させる苦労なんざ、人に(特に一従業員に)解ってもらえるわけないやろうと思うが。こっちもごめんな。そっちも頑張ってな。
(02/19 - 23:57) アホお前が従業員目線で、今ある仕事こなしてたらエエみたい眠いたい事言うてるからドアホや言うてるじゃーその仕事持ってくる会社を継続させるその苦労を知らん発言するから頭に来てるやぁ。ゴメンな、関わったオレがアホやったわぁ。しっかり明日も仕事してな。
(02/19 - 23:01) ↓はは…まるで使用される側の視点じゃないか。若い人間が仕事で苦労するのなんて当たり前のことだろうが。そんな中で如何に経営層のニーズに応えて、自己の存在価値を証明するかだろ?大体、「アホになにいうてもしゃーない」とい発想がもう経営者失格だわ。能力の高低、適性、覚悟の有無を見極めて、対象が最大限活躍できる場所を可能な限り探してやるのが経営者の仕事だろ?アホだろうが使わなあかんのよ。30人くらいなら特にそうだろうと思うが?ベンチャーか?
(02/19 - 23:01) ↓↓よう考えたらこんな馬鹿な経営者おる訳無いな、アホらし。
(02/19 - 22:50) ↓おいお前の視点は近視眼的なじゃ、そんな経営者が多いから働く若いもんが苦労するゆうてんのじゃ。アホに何言うてもしゃーないわ。はぁー
(02/19 - 19:52) ↓奇遇やな。俺も40台で社員40人の三代目経営者やわ。残念ながら、「馬鹿な大人がおるから若い子が苦労する」なんて理屈が中小企業の経営者から出てくるわけないだろ。それこそその若い子の理屈じゃねぇか(笑)「自分は悪くありません、上司がわかってくれないんです」ってね
(02/19 - 00:31) ↓↓おい馬鹿!50代の社員30人三代目経営者の立場で語ってるやぞ!おまえのような馬鹿が何を分かって偉そうな口聞いてるんや。こんな馬鹿な大人がおるから若い子が苦労するんや。ドアホ!
(02/18 - 17:30) ちなみにもし君が20台以上の社会に出てすぐの者であるならば…まぁ、車でも洗ってこいや。サッパリして会社行ったら、きっと月曜にいい結果出るから。
(02/18 - 17:29) ↓だから、それこそが小理屈だって言ってるの。今も昔も(ほとんどの)社会人一人一人が精いっぱい働いて自分や家族、仲間や会社を少しでも今より良くしようとしているんだよ。そんな中、隆盛する会社、倒産する会社いろいろあるけどそれは結果でしかない。政治だ補償だってそれこそろくに働いたこともない人間がこんなサイトで吹いたところで何の意味もないんだよ。将来に対する漠然とした不安がそうさせるんだろうけど、んな下らんことしている暇があったら、宿題ちゃんとして、部活頑張って、しっかり10代を謳歌してから胸張って社会に出ればいいんだわ。
(02/18 - 12:04) ↓当然その通りなんだが…無理に残す必要もましてや無理に潰す必要も無いという事。↓のような当たり前の労働者目線と主のような横暴な資本家の論理はおかしい。経済とはバランスでありそれを担保するのが政治なんだが。
(02/18 - 05:42) ↓…潰れた中小企業にも、弱くなった大企業にも、誇りと守るべきものをもって日々精勤している人がいるんだわ。そういう解ったような小理屈こねてる暇があったら、勉強して、将来の日本を支えてね。
(02/18 - 04:56) 潰れる所は潰れる、自然淘汰される。但し、大企業を支えているのは中小企業。問題なのは、日本の富が海外資本に奪われた結果、支えるべき大企業が少なくなった事。本質を見誤れば、益々日本は貧弱になるだけ。
(02/17 - 17:49) その前にお前らは親に足向けて眠れないはずだけどな(笑)
(02/17 - 15:44) 大企業は中小企業に足向けて寝れないんだぞ本来は
(02/17 - 02:36) 中小企業の利益を吸い上げてるのが大企業なんだけどな。
(02/16 - 23:06) …まぁ社会に出てから言いなよ。それまでは学生は勉強してなさい。
(02/16 - 22:41) 景気良いのに実感わかないトリクルダウンしてないとか言ってる馬鹿はさっさと今転職しろよ。今めちゃくちゃチャンスなのに。
(02/16 - 22:40) 少なすぎると韓国みたいになるけど、今の日本は多すぎてマジでそれが弊害になってるんだよ。
(02/16 - 22:38) 中小企業が少なすぎる社会はどうかと思うよ。