トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年03月16日 - 10:45 ]

【酒飲めないと人生の半分は損してる】

■ って言うやついるけどさ。いやいや、お前の人生でどんだけ酒が多くを占めてるんだよwどんな人生だよw基本的に酒はただの嗜好品なんだし、体にも決して良いものじゃないんだからさw
もちろん人生の楽しみ方は人それそれだが、「酒飲めない=損してる」とすぐに言ってくるやつは、愚かだなあと思う。
酒なんて付き合い程度で飲むので十分。俺みたいな下戸はいくら飲んでも、酒が美味いとは感じられないし、あんな高い飲み物を飲むくらいなら、お茶を大量に買うわ。
俺なら多くても、週一くらいでしか飲まんわ。実際は飲み会ですらほぼ飲まないけど。酒が強くなるように飲む練習をしろと言ってくるやつ(昔はそれが当たり前だったらしいが)も良い加減目を覚ませ。



スレッド作成者: 飲酒運転最悪 (DV/Z.8VqCTk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/16 - 18:06) ↓どうもありがとう。あまり気にしないようにするよ。でも、酒が好きな人にとっては不快に思う文だったかもね。申し訳ないです。
(03/16 - 16:47) 14:00はすでに酔っぱらってるんだろ、気にするなよ
(03/16 - 15:26) ↓いやいや、同じことしてないだろ。あくまでおれ個人の話をしてるだけだし。俺は酒が好きじゃないという話と、無理に飲ませようとするなという話と、人生の半分は損してるとかそりゃ違うだろ、と言ってるだけ。実際は飲んでも飲まなくても、それは人それぞれだしな。「人それぞれ」というスタンスに見えなかったのであれば、申し訳ない。押し付けるつもりはさらさらないし、飲むのが好きな人に、「酒を控えろ」などと言う気は毛頭ない。
(03/16 - 14:00) 主のような飲めない体質の人には到底解らないだろう、酒の旨さと酒を飲む悦びと酒で酔える気持ち良さは。主に酒を押し付けてくる人と同じことしてるぞ主も。そうやって自分の価値観を押し付けるなって。酒を飲めない人間に酒を控えろとか言われても何の説得力もない。飲みすぎなければ酒は百薬の長と言うように健康にもけして悪いものではない。赤ワインなどはポリフェノールたっぷりだしなw酒で不健康になったこともない奴に何が分かるよ、せめて酒飲んで体壊してから説教してみろwそこに酒があれば見知らぬ人とも友達になれる。言葉があまり通じなくても外国人とも酒を通してコミニュケーション出来る。酒のポジティブな面を何も知らない無知がネガティブを語るな。お茶で酔えますか?人生における喜怒哀楽という感情の友になれますか?酒というのは時に人生の哀しさ、苦しさ、切なさを洗い流してくれる。そんな趣のかけらも知らないガキが酒について語るな
(03/16 - 12:29) 俺も下戸だけどさ、酒飲んで気持ち良さそうに酔っ払ってる奴見てると羨ましく感じることはあるよ。「人生の半分損してる」は言い過ぎだが、酒を飲むことで得られる楽しみを味わえないという点では相対的に損してるとも言えるかな。まあ日常的に飲む人は酒代が結構馬鹿にならないみたいだし、酒を飲む金や時間を別の楽しみに使えるからいいんだけどね。