トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年03月17日 - 11:30 ]

【マジで両利きの人いる?】

■ 右足と左足のレベルがマジで遜色ない人。右足でできることは全部左足でもできる人。パス、シュート、トラップ、ドリブルどの精度も左右で変わらない人。リフティングの技やエラシコみたいなテクニックもどちらの足でもできる人。
いる?シュートだけはとかパスだけはとかはなしだよ?
本当に全部どちらでも出来る人。



スレッド作成者: いるよな? (9TprFVGDqVo)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/18 - 12:19) 風間理論によれば「利き足でも満足にコントロール出来ない奴が逆足がどうとか言ってんじゃねぇ」とのこと
(03/17 - 18:20) ↓左と右の割合逆だ。右が4で左が6ね。大変とは感じなかったかな。むしろ同じくらい練習しないと、気持ち悪くて仕方なかった。意図的でなくても、試合中、どちらかの足でしかボールを触ってないとちょっと苛立つこともあった。
(03/17 - 18:17) ↓いや、元は右利きだから、右メインだったよ。左足は練習しようとも思わなかった。でも、右が上手くなった後で、両足が使える選手に憧れて左足も練習を始めた。始めてからは左:右=4:6くらいの割合でやった。そしたら1年くらいで右に追いついてきてその後はほぼ同じくらいの割合で練習してる。才能の有無は関係ないかな笑ないと言っても、基本的なプレーはできるし、現役サッカー部員(職場の)という自負は持てる程度の技術はある笑
(03/17 - 18:02) だよな。サッカーの才能がないから両方使えることを利点として練習したのか。その時間を片足重視で練習したらもっと伸びてきたのか。気になる部分ではある。違う話ししてごめんね
(03/17 - 17:59) 両利きでも練習しないと左右同じようには使えないから、スタートは違っても結局はどちらかの足をメインにしがちだよね。主みたいに両方同じようにやっているのはある意味大変
(03/17 - 17:11) 日向小次郎みたいに身体中にチェーン巻き付けてバランス調整 してみたら(笑)
(03/17 - 16:41) モアテンガムストペーダーセン
(03/17 - 16:17) ちなみに、俺も両足を同じくらい練習してきた。蹴る、止める、運ぶは同じくらいのレベルでできる。ルーレットとエラシコもどちらの足でもできる。ただ、基本的にサッカーそのものの才能がないので、レベルが高いプレーは出来ない。
(03/17 - 16:15) ↓、↓↓ありがとう!!この二人はすごいね!!皆さんの中にもいる?
(03/17 - 12:19) またスペイン代表のアルフォンソとかは自分でもどちらが使いやすいかわからないくらいの両利き
(03/17 - 12:02) ペドロ
(03/17 - 11:33) そんな必要ないとかじゃなく、現実を聞いてるんだからな。こういう質問すると、「その必要がないじゃん」ていう話になって、結局質問に答える人すら出てこなくなる。それじゃ意味ないっつの。
(03/17 - 11:32) 例えばルーレットは右できるとか左できないとかもダメ。無回転キックは左では蹴れるけど右ではできないとかもダメ。大抵多いのが、魅せる技ね。エラシコ上手い奴がいて、「逆足でできる?」って聞いたら、「出来ないよ、何で?」って言われたことあった。そういうのもダメ。