トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年04月12日 - 13:29 ]

【ハリル「金とビジネスでひっくり返った」】

■ http://www.goal.com/jp/ニュース/緊急独白ハリル衝撃の解任推測すべてが金とビジネスでひっくり返った/yf81e5rzc2nb18zgiffdb0zkt

以下抜粋


――フランスのご自宅にまでメディアが取材に来ているようですね。

今はいくつかの個人的な事情で(クロアチアの)スプリトにいる。もう2〜3日はここにいることになるだろうね。

――今回、ワールドカップを直前にして「契約解除」という通告を受けました。

とんでもないことだ! まだショックを受けている。JFAの決定を受け入れるのは難しい。信じてほしい。私はこういった決断に値しないし、日本代表には素晴らしい雰囲気があった。ワールドカップに向けていい結果も出ていた。それなのに、こんなことが起きた。悲しいし、ショックだし、失望もしている。

――なぜ、こうした事態が起こったのでしょうか?

なぜかって? 日本では、すべてが金とビジネスによってひっくり返ってしまった。確信はできないが、それが大きな理由だろう。数日以内に日本へ飛ぶ。そこで色々とコメントさせてもらうよ。

――田嶋会長は、選手からの信頼を失ったことが「最終的なきっかけ」と話していました。

特定の選手と何か問題があったということはない。些細なことも含めてだ。もちろん経験のある選手の中に、ワールドカップに臨む上で自分の場所があるのかどうかを気にしている者はいた。そのうち2、3人は最近あまりプレーしていなかったし、悩んでいたのだろう。それには確信を持っている。しかし、すべてのクラブや代表チームで自分の状況に満足している選手などいないはずだよ。



スレッド作成者: 自分たちのサッカー (DcWI6FlPVj.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/12 - 21:23) 言い訳
(04/12 - 16:47) ハリルは本田を外したかったんだろうな、最終テストでもクソだったし。実力からして活躍できないことは明白だったし、今回の親善試合は、本田を呼ばずに済む理由を説明する機会としては、格好の場だったのだろう、ハリルとしては。で、もう次から本田は呼びません、と言ったら、首を切られたと。
就任会見にて (04/12 - 16:27) 「ハリル氏が日本に近々来るみたいですが」→「今はまだ把握してません」こんな取るに足りないやり取りあるかな。2ヶ月間に行う概要やどんなチーム作りとかを知りたい中で、別問題の質問。
(04/12 - 15:58) 結果よ
(04/12 - 15:22) 事実であってもそれを証明できない状況で批判するのは難しいだろうね
一番下 (04/12 - 14:56) 元記事読めばわかるけど、goalのクロアチア版記者だよ。取材もクロアチアでやってる
(04/12 - 14:54) 陰謀論に岡崎が全然出てこなくて面白い
(04/12 - 14:20) てか豪州戦後の会見でスポンサー批判してたよ。JFAによる言論統制下のマスコミは報じなかったけどね。「この人、スポンサーにケンカ売って大丈夫なんだろうか」と思ったが案の定の結末だったな。
(04/12 - 14:17) 例え日本来て記者会見やるとしても制止されて無理じゃないの。まず会見の場所とかどうすんの空港とか? 口止めされてて、辞去を告げるぐらいじゃないか。
(04/12 - 14:16) 香川と電通でひっくり返った!
(04/12 - 14:00) これは誰が取材したんだろうか。フランス語を話せる通訳がいたのかどうかすらわからないし、こういった記事ですらねつ造されてる場合が多いからね。真偽を確かめる術がない記事はまずもって疑った方がいい