トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年04月21日 - 15:55 ]

【レオ・シルバのミスに対する姿勢が面白い】


(一部抜粋)

 取材をしたのは3月上旬のことだ。ACL初戦、そしてリーグ開幕戦と2試合続けて、レオシルバは相手にPKを与えてしまう。それをGKのクォン・スンテが好セーブで得点を阻止した。

「スンテ選手にコーヒーをおごったり、しなかったのですか?」
 
 そんなこちらの軽口を耳にするなり、レオシルバはまくしたてるように言う。

「シュートを止めるのはスンテの仕事でしょう? 僕があそこでシュートブロックしなければ、失点していたかもしれない。僕は他のチームメイト同様にスンテのことを信頼しているから。(PKを)止めてくれたからといって、特別なことはしないよ。僕がボール奪取するたびに、ボールロストした選手に『コーヒーをごちそうして』なんて言わないから……」

 そんな話を聞きながら思い出したのは、海外でプレーする日本人選手から何度も聞かされてきた外国人選手の「負けず嫌い」ぶりだった。そして、目の前にいるレオシルバからは、非を認めない傲慢さではなく、悔しさも不甲斐なさもすべてをひっくるめても「負けを認めたくはない」という負けず嫌いなスピリッツが伝わってきた。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jleague_other/2018/04/21/___split_59/index_2.php



良いとか悪いとかじゃなくて、これがプロで戦う選手のメンタリティなんだろうな。



スレッド作成者: 新潟への変わらぬ想いも語る (5FXrE7Rqx/c)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/23 - 03:36) それにしてもここ一年は、ウンザリするようなミス多過ぎ。反省しろ。
(04/22 - 16:42) シルバ最高