トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年04月28日 - 22:17 ]

【槙野、協会の嘘をバラす】

■ 浦和レッズのDF槙野智章が28日、0−1で敗れたホームでの湘南ベルマーレ戦後に取材に応じ、日本代表の監督を解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏にあらためて感謝の意を表した。

 27日に行われたハリルホジッチ氏の会見では「メッセージをもらった」と紹介された槙野。「手紙を送ったわけではない。(SNSの)インスタグラムを見たと伺っている」と自身の投稿が紹介されたという理解であることを説明した上で、「(投稿に)うそは1つもない。僕ら選手は監督を信じてやってきた。ベルギー遠征でベルギーとブラジルに2敗した。3月の遠征も相手(マリとウクライナ)は非常に強かった。その中で選手がばらばらになることはなかったし、いい競争もあった」と振り返った。

 代表活動中には1日にミーティングが2回行われ、「選手とスタッフの距離も近かった」という。選手とのコミュニケーション不足という解任理由については「僕としては分からないところではある」と話した。

 ハリルジャパンでは序盤こそベンチを温める時間が長かったものの、主力組に成長した。「(成長は)監督の厳しい言葉、お褒めの言葉があったからこそ。感謝しているし、一緒にワールドカップ杯に、という思いは強かった」と率直な思いを語った。


あれ?コミュニケーション不足は?選手からの信頼は??

全部嘘だったことがバレたね。
てか、懸念していた反ハリルの攻撃陣VS親ハリルの守備陣の内部分裂もありそうな流れ。



スレッド作成者: 自分たちのさっかぁ (aXVbu2dAaXc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/01 - 15:17) 縦ポンってのは最早ハリルを揶揄するための解りやすい記号になっている(本来ただの一手法を指しているのに、浅慮をイメージさせる単語であることもアホが踊らされる要因)シンプルかつ効果的なショートカウンターが狙っていたことなんだろうから、何処かの誰かが考えた記号なんかではなく、ハリルのそのスタイルそのものが齎す代表への価値を考えるべきだと思うんだがな。
(05/01 - 15:09) 逆に合わない選手や評価されていない選手は、「やりにくい」となって、逆のスパイラルになる。その選手にしてみればコミュニケーションが足らなかったとなる。至極普通で当たり前のことをさも事件であるかのように取り扱った記事に踊らされているだけだとなぜ気づけないんだろう。
自己保身によるハリル擁護ほど醜い (05/01 - 15:08) 頭悪すぎるな。個性とスタイルが合致するから、「この監督やりやすい」となって軋轢も生まれにくい。槙野はただそれを言っているだけだろう。俺にとってやりやすかったし、感謝していると言っているだけのこと。
(04/29 - 18:42) ちなみに攻撃陣でも、柴崎なんかはウクライナ戦でかなり手応えを感じていたとのこと。あとは選手個々のアイディアの共有が足りないくらいで、直前合宿でアジャストできる範囲だと。河治さんのTwitterより。
>11:26 (04/29 - 15:41) 深読みのしすぎじゃないのか?
(04/29 - 12:18) ガタガタだな
エイスメンディ (04/29 - 12:08) 楽な道っていうか、出来ないんじゃないですかね。レベルが下がれば可能だったり、本当に特定の戦術や特定の選手としかやっていけないような選手だったという。
(04/29 - 11:58) ハリルほど色んな選手試した監督いないやろ
( ゜ё゜) (04/29 - 11:26) 縦ポン縦ポンというが横パスやバックパスに逃げるのを矯正してやめさせようしてたとは考えられないか?どの監督の時も無闇な横パスやバックパスを繰り返しおこなうことをなおそうとしてきたが結局選手は楽な道を選び逃げてきたともいえる、何故縦パスを求められいるのかが選手の側が理解できていないなら監督と選手のコミュニケーションの問題と言えるかもしれないがはなから縦パスという概念が選手にないのなら選手の側にも疑問を感じる
(04/29 - 11:14) ハリルの擁護の意見はほぼないから選手から信頼されてないと思うよ。試合中もちぐはぐなシーン多いしね。ハリルがタテポンを求めるからしょうがなく出すという意見ばっかりだし
( ゜ё゜) (04/29 - 09:38) 協会の自己保身よりかは全然マシだし、そりゃだれだって、抜擢してくれた監督を擁護するのは当たり前日本は礼の国だからね、文句垂れてるのは礼を知らない人ばかり、普段からお礼をいうことを知らないお子ちゃま育ちの甘えん坊なのだろう
(04/29 - 09:38) ↓川島も?
(04/29 - 09:29) 擁護してる連中はおしなべて「ハリルじゃなかったら代表になってない選手」ばかり。自己保身によるハリル擁護ほど醜いものはない。
(04/29 - 07:22) 一応してたじゃん。選手の責任にしてないって(^^)
(04/29 - 03:07) 会長は反論してない。弁護士に任してるといって今はほったらかし。本当に泥沼訴訟にでもならない限り、ここから弁護士が反論してくる可能性は低いと思う。
(04/29 - 01:13) 会長も反論してたね。弁護士入れてやりあうみたいだから、結論出るまでだな
(04/29 - 01:11) 槙野ウクライナ戦点決めたやん
(04/29 - 00:07) 槙野なんて試合どころか選ばれてもないやんけ
(04/29 - 00:06) 22:40さんのゆーとーり!
(04/28 - 22:51) ハリルジャパンがうまくいってたって思う槇野がおかしい。結果・試合内容見てもそんな要素はどこにもないと思うが・・
(04/28 - 22:40) 槙野はハリルじゃなかったら代表の試合に出場することすら無理だったかもしれないからハリルの肩を持つよね