トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年05月30日 - 19:22 ]

【ぶっちゃけ南アW杯の再現期待してるやつ】

■ 俺もその一人だが、その時とは状況がかなり違う。

南アの時は

・結果を残せていなかったとは言え、監督の就任から2年半が経過していた。選手達は、岡田監督の戦術をそれなりには理解していたはず。

・生きの良い若手が揃っていた。本田、長友、岡崎ら後にヨーロッパに旋風を巻き起こす選手達が虎視眈々と準備していた。

・ムードメーカー(闘莉王)もリーダー(中澤、長谷部)もいた。

・監督はワールドカップの経験者であり、落ち着いて指揮をとっていた。

・殆どがJリーガーでプライドも高くなく、自分たちは下手だと半ば割り切っていた。

・本田の実力がピークだった。本田の1トップがマジではまった。

・初戦の相手カメルーンが想像以上に弱かった。オランダ相手にも最小点差に抑え、デンマークは追い込まれていたこともあって、メンタルが崩壊していた。



今回は

・監督は就任したばかり

・生きの良い若手はごく僅か

・リーダーはいるが、ムードメーカーはいるのか?

・監督はワールドカップの経験がなく、指導者としての現場からも離れている。

・プライドが高いヨーロッパ組が多数。ただし経験値は高い。

・誰がエースなのか謎。ブレイクしそうだった中島が招集外。本田や香川、岡崎らベテランはピークを過ぎている。

・初戦の相手コロンビアは完全に格上。それこそシード国レベルの力がないと、勝利どころか勝ち点確保も困難。他の2カ国も難敵。



スレッド作成者: 90歳で運転すんなよ (PFWR1DhKEa2)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/31 - 06:37) (05/31 - 20:47) その通り。ワールドカップでのグループリーグの対戦順は非常に影響する。2010年は初戦デンマークだったら、恐らく3-1などで勝ってない。良くて引き分けだろう。デンマークは日本と対戦した3戦目で引き分けではダメな状況だった。その上、FKで失点し、リスクを負ってでも攻めなくてはいけなかった。2014年の第3戦目の日本 vs コロンビアも同じ。GL突破のために2点必要な状況に追い込まれた日本は1-1に追いついた後も攻めて、裏を突かれ4失点もした
(05/31 - 06:38) 2週間どころか3週間近くあるのか
(05/31 - 06:37) 南アだって、カメ以外が初戦だったらかなりきつかったよ。それこそ韓国が楽勝したギリシャ、オーストラリアが勝ったセルビア辺りならいけたかもしれないが。デンマも初戦に来てたら勝ち点取れたか分からない。ただでさえ、大博打の慣れない戦術で戦ってたわけだし。相手にも恵まれてた。もちろんそれだけ相手をしっかり研究したと言うのもあるだろうけどね。今回はいくら研究しても、そもそもの力の差が大きい相手ばかりだから、そうとうきつい。本番まであと2週間だし幸いと言って良いのかグループHだから準備期間も一番長く貰える。まあとにかく頑張れとしか言えない。
(05/31 - 01:27) せめて解任したならゴリゴリの若手で見たかった。夢がないよ。ピークすぎたおっさんが勝ち上がっても
(05/31 - 00:12) 選手の能力だけじゃないからね。2010年は自分達は弱い、下手糞だと開き直って 普段しないほど死に物狂いで全員が一体感ある守備をやった。それ無しに番狂わせのベスト16は無かった。選手の能力だけなら、2006年の方が高かった。残り僅かになった時間でチームの一体感を出せるか、そしてコンディション万全の選手達を送り出せるかが重要。 ハリルのチームは一体感が無くなってた。あのままW杯に行っても結果は期待出来なかったので解任はやむなし
(05/30 - 23:43) 8年前の松井大久保に匹敵させるなら乾中島であって宇佐美原口じゃない。出番なくてブンデス二部に逃げた程度の選手がスタメンで出るようでは世界で戦えるわけがない。そして主の指摘通り8年前と違って今は吉田以外、本物の主力が見当たらない。下の世代からの突き上げも全くない。久保はクラブがヨーロッパかけて戦ってるのを考慮したから今回は外したとか言ってたが、もしかして明日入るんかな?南野も思ったように伸びなかった。浅野は下手くそとバカにされるばかり。実際、だったら永井入れとけって話。唯一突き上げかけた中島を外すとか本当に愚の骨頂だよ西野は。こんなホームの親善マッチでもう顔がひきつりまくってる
(05/30 - 22:05) 岡田はアンカー置いて戦術もガラリと変えてるんだが。浸透とかなに言ってんだ
(05/30 - 21:07) こういう糞スレ立てるヤツってどういう神経して立ててんだろ
(05/30 - 20:58) 10年当時の主力はピークを過ぎ下からの突き上げは弱い。監督の人選に失敗し、その監督すら4年間使うこともしない。これでGL突破できたら奇跡だわ。
(05/30 - 20:41) クソスレ乱立の中の数少ないまともスレ
(05/30 - 20:17) 普通に糞スレ
(05/30 - 20:01) むしろ良スレ
(05/30 - 19:28) クソスレ