トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年06月19日 - 14:10 ]

【ロシアW杯の優勝国はこの4カ国に絞られたな。】

■ グループリーグほぼ1周した段階で優勝国はポルトガル、フランス、ドイツ、ブラジルに絞られたな。

まずウルグアイはスアレスが不調過ぎて優勝は流石に厳しい。カバーニが好調で守備が安定してるだけにもったいない。
ロシアとエジプトはさすがに厳しいやろ。

ポルトガルはロナウドが絶好調なだけにユーロの再現はあり得る。
でもロナウド以外の攻撃陣が残念すぎて優勝候補の中では一番可能性は低そう。

フランスは初戦はかたかったけどここからギアを上げてくるやろ。
トリッソよりマトゥイディかエンゾンジを中盤に置いてポグバを前目でプレーさせて欲しい。グリーズマン等攻撃陣がもっと活きると思う。
問題は守備陣の若さ。ウムティティのハンドはまさに若さが出てしまってた。

アルゼンチンは前回大会よりメッシ頼みになりすぎて
さすがに優勝はノーチャンス。

クロアチアは期待してたけどユーロの時の方が勢いはあった。

ドイツはメキシコのカウンターに沈んだけど攻撃は脅威があったしパスの精度、スピード、崩し方において群を抜いてた。少し戦術変えたら優勝いけるでしょ。ロイスが調子良さげ。

ブラジルはスイスに引き分けたけど優勝候補には変わりはない。
ジェズスよりフィルミーノの方が良さそうやけどね。

ベルギーとイングランドは相変わらずメンバーはいいだけでやってるサッカーが残念すぎ。どちらも良くてベスト8が関の山。ベルギーはナインゴランいないからデブルイネが守備してて後ろいるし、これならデンベレ最初から使ってデブを前に上げて欲しい。カラスコとムニエのWBは論外だわ。
イングランドは3バックにする意味がわからない。カイルウォーカーはやはりSBで使わないと勿体ない。リンガードとスターリングは外しまくり。ユーロと違うのはケインが得点決めたのが大きい。でも初戦でロスタイムに勝ち越したりしてるあたりがユーロと変わらないな。

楽しみはアイスランド、セルビア、メキシコ。
彼らがベスト8あたりまで行けるかが楽しみすぎ。



スレッド作成者: エンボロ (K5h2q0C/BdU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/20 - 01:04) ジエゴ・コスタが毎試合1点取って得点王争い出来るかどうか
(06/20 - 01:01) 大会前の予想通り、今大会は何処が優勝するかほんとに分からない第1戦目になった。パス回しの質は相変わらずスペインが図抜けてた。それに拘り過ぎてミスをショートカウンターに繋げられて失点するパターンを無くせば、ベスト4以上行ける。優勝した時みたいにビジャのようなストライカーが居れば、優勝も推せるけれど。 初戦負けて1位突破には2連勝しか無くなったドイツが難しい相手に底力をどう見せるのか楽しみ
(06/19 - 19:54) 優勝候補は初戦にピークを持ってこない。初戦の出来観ただけで優勝は見えたとか勝ち誇る神経も中々だわ。ドイツなんて前回のスペインやかつてのイタリア、フランスのようにグループ敗退の危機の可能性もあるのに、そんな余裕ぶっこける厚かましさが到底理解不能
(06/19 - 19:50) ディバラこそ一番メッシを助けられる選手。この二人の共存が上位進出の絶対条件。世界一の選手を外すとか愚の骨頂にも程がある。メッシ外して普通に強くなるのではなく、ただの普通のチームになるだけ。そんなチームはベルギーやコロンビアにも勝てない。窮地の予選、最後に救ったのは誰だったかをメッシ外し唱えてるアホは思い返したらいい
(06/19 - 16:21) スペインは迷ったけど監督交代してるしロナウドにやられてるし優勝するには厳しいよ。ジエゴ・コスタは頼もしいけどイスコがもっとやってくれないと
(06/19 - 16:20) メッシ外しは間違いなくあの監督ならできないよ。ディバラは俺もみたい
(06/19 - 15:34) なが
(06/19 - 14:56) アルゼンチンは多分3戦目でメッシ外してディバラ入れてくる。そこで依存しているメッシが居なくなり個々がクラブで見せているような「普通」のプレーをするだけでだいぶ良くなるはず。それで決勝トーナメントも進んでベスト4は堅いと思うな。
(06/19 - 14:50) 今大会のW杯は読めない
(06/19 - 14:45) 監督交代で最初からノーチャンス
(06/19 - 14:43) ドイツかブラジル
(06/19 - 14:36) ベルギーは?
(06/19 - 14:17) スペインは?