トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年06月29日 - 17:15 ]

【どうせ終盤攻めに出て失点、敗退してても批判される】

■ ポーランド戦の終盤でのボール回しに批判集まってるけど、実際もし攻めに出て2失点目を喫して敗退したらどうせもっと批判するんだろw
なんで攻めに出た?相手もこないならボールを回しとくべきだった。下手な賭けに出た日本代表自爆wとか言うんだろな。

勝負の世界は結果が全て。ブラジル大会で身にしみてるのは彼ら。
韓国紙が醜い突破だのロシア紙がもう応援しないだの、ネットでは何がフェアプレイだとか言われてるけど甘すぎだろ考え。

実際突破したんだし西野さんは賭けに勝った。もしセネガルが点取ってたらどうなった?は?勝負の世界にもしもはない。森保あたりがセネガルとコロンビアの一戦をチェックしての判断とかだろ。

まー先発6人替えはちょっと納得は行かないがそれでも突破した。
宇佐美や武藤や酒井高徳あたりは次のサッカー人生に活きる。
そして次はベルギーと戦える。これが未来の日本代表のための大きな財産になるのは間違いないだろ。



スレッド作成者: メルテンス (9V1qK8Ds2lI)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/30 - 09:19) ただの他力での通過これで韓国等相手にホルホルって
(06/30 - 09:15) まぁ、あの「コロンビア様お願いしますサッカー」に未来も糞もないわな。ただ単にあれしか選択肢がなかっただけ。
(06/30 - 08:01) コロンビアが先制した後のことを言ってる?だとすればどうするのが良かったと?リスク覚悟で攻めにいくべきだった?レヴァンドフスキにカウンター食らうかもしれないのに?いやーないわ
(06/30 - 07:55) わかってねーな あの試合で問題なのはまだ時間たっぷりのどうとでも変わってしまう状況で後戻りできないリスク高い選択したことで、マリーシアじゃなくて危険なギャンブルしたのが問題なんだよ ギャンブルは外れる時が必ずくるんだよ あんな選択肯定してたらそのうち失敗して最低の日本代表を見ることになるわ
(06/29 - 20:10) マリーシアが足りないとか、日本人は真面目なサッカーしかしないから勝てないんだとか言ってた南米人どもから見たら大きな成長だと思うんだが。
(06/29 - 18:37) 敗退してたら1、2戦目スタメンだった選手達が報われないからそういう意味でも救われた思いだろう
(06/29 - 17:54) ベルギー戦やその次からの試合が大きな財産になるかは今後の協会次第。
(06/29 - 17:53) あの状況だと「日本が同点ゴールを奪う可能性」よりも「2点目を取られる可能性」の方が高かった
(06/29 - 17:40) どっちに転んでも、責任のない立場からの批判は出る。気にするな。