トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年07月05日 - 22:50 ]

【スペインの監督が俺だったら決勝行けたろ】

■ と思ってる人って現場にいる監督だけでなく俺らのような土素人でも無数にいそうだよな。

その前にやっぱロペテギにやらせてやりたかったよな。ロペテギならロシアごときには絶対負けるわけないよ。

あれだけのタレントがいながらベスト16で散るのはあまりにも勿体無いだろ。

イエロの策はグループリーグまでは我慢して見てられたが、ロシア戦ではもっと大胆に行って欲しかったわ。シルバでなくチアゴで良かったんじゃない?コスタはむしろスーパーサブにすべきだった。解説でも言ってたようにあれだけ押し込み続けてたんだからブスケツがいる意味
がどんどん無くなってた。ブスケツ下げてサウール投入で勝負すべきだったよ。サウールにはミドルもあるし、ビッグマッチで重要なゴール決める力がある。

そもそもピケはもう呼ぶべきでなかった。問題発言が多くスペイン全土でブーイングを浴び続けスペインのために戦う気持ちが希薄な選手を何で呼び続けたのか。本人も何で辞退しなかったのか。普通にラモスナチョのレアルコンビで良かったし、バルトラあたりを使い続けてた方がよかった。
ポルトガル戦のロナウドにFK決められる前に不用意なファールを犯したり、ロシア戦で致命的なハンドをしたり、集中力が無さすぎた。一番の戦犯はピケと言っても過言ではないだろう。

もっと遡れば、ビトーロがアトレティコに移籍したのも痛かった。予選突破の最大の功労者の一人であったビトーロが、セビージャにいたままだったら、こんなことにはならなかっただろう。ポゼッションサッカーにおいて一人異質なプレースタイルながら上手くチームにフィットしてたのがビトーロだった。ビトーロがアトレティコ行きを決めた時点から歯車が狂ってたように思う。

たらればはキリないが、デヘアでなくレイナ使った方が絶対よかったよな。ユナイテッドでは神がかりなプレーを連発してたデヘアがこの大会であそこまで冴えないとはね。ロシアのキッカーが優秀だったとは言え、最後のPK戦は本来のデヘアなら二本は止められただろ。



スレッド作成者: ビジャのようなFW出てこい (UIljl7UMMOE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/06 - 13:16) スペインは逃げのキープするパス回しが上手いだけでパスで崩すのは日本より下手。それに選手が他のチームと比べて小粒すぎた。実力はイランと一緒くらいで審判の忖度なかったら1敗2分けで2期連続グループリーグ敗退だった。ベスト16入れたことが奇跡の実力だった。
(07/06 - 11:37) うん、結果論ならいくらでもいえるね!
(07/06 - 03:06) 相変わらずの長文リガヲタで草
J8sUwOa9ciM (07/06 - 02:21) 低脳は君じゃないか具体性皆無のキチガイテンプレ逃亡くんw
(07/06 - 01:48) 主はアルファラジュ並の低脳だったとさ
(07/06 - 00:33) 主が子供過ぎ。結果論じゃねーかよ、なんだよレイナってバカか
(07/06 - 00:27) 中盤が豪華うーん
(07/05 - 23:56) 小学生低学年チームの監督から始めてくれ
一番下 (07/05 - 23:27) するのは自由だがな。俺がどう思ってレスするかも自由なんだよ。あーだこーだと意見するのは自由だが、普通の感覚なら畏れ多くて出来んわと言ってるんだ。お前こそ寝言は寝ていえwww
(07/05 - 23:12) 少なくともサウール投入は全然子供じみてないだろ。クロアチアのようにせいぜいコバチッチしかいないと迷わないが、スペインの中盤は豪華すぎて逆に仇となり最良の組合せを見つけるが難しい。世界中のファンがあーだこーだ意見するのは全然自由だろ。的外れなレスすんな、一番下
(07/05 - 23:09) ろっきんぽ〜〜〜!!!!!!
(07/05 - 22:57) レアル暗黒時代くる
マジレスすると (07/05 - 22:55) 現場にいれば、そう簡単にいかない現実が見えるから、おいそれとそんなことは考えないだろう。ド素人でも普通はその現実の存在が想像できるから、そんな子供じみたことはあんまり考えないと思うぞ。