トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年08月22日 - 11:46 ]

【東南アジア→タイリーグ→Jリーグ】

■ タイリーグの選手一覧を見たらミャンマー人やシンガポール人などちらほら。
https://www.transfermarkt.com/aung-thu/profil/spieler/352508
タイリーグでそこそこゴールを決めているミャンマー人。
Jリーグでもタイの中でも選ばれた選手しか出れないのなら、やはり彼らが直接日本に来るのは難しいのだろうか。
ちなみに、インドネシアリーグには中央アジア(〜スタン)の選手が数人。インドネシア人を含め、イスラム系の選手がJリーグに来るのはなかなか難しいのかな。
とりあえず、ベトナムリーグ(代表も)はもっと開放的にすべき。



スレッド作成者: チャナティップ (u8WNLxboUEg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(08/23 - 01:40) ↓留学生の受け入れは企業が提携してたりするから、使い物にならない人材でも常に一定数送り込まれてくるよ
(08/22 - 17:50) 弁当工場で留学生が、「私、豚肉ダメ」とソーセージさわるの拒絶してたな。本来なら、そういう理由でイスラムは面接で落とされるはずなんだが、どうやってもぐり込んできたのか
(08/22 - 17:34) Jが獲得するかどうかの話のほうがメインで続いてたのか。ヨーロッパクラブが獲得に二の足を踏むて話かと思った。まあ日本ではイスラム教徒にはあまり理解ないだろうな
(08/22 - 16:46) 日本では欧州ほどイスラム教徒が身近ではない。日本にもそういう選手は来たことがあるけど、なかなか適応できずにすぐ帰ったとかもあったしさ。
(08/22 - 16:36) イスラム教徒ってだけならすでにヨーロッパでプレーしてる選手たくさんいると思うんだけども
(08/22 - 12:50) イスラム系の選手はラマダンの時期や、宗教上 豚肉が食べられない、テロに巻き込まれる可能性まである。リスクを冒してまで獲りたいと思うクラブは殆ど無いのでは。
(08/22 - 12:48) 来シーズンぐらいにJに来て欲しいな 直接欧州を狙うならベルギーやスイスの下位チームぐらいなら行けるかもな
(08/22 - 12:35) そのミャンマー人にJ入りの噂あったな 支離滅裂だけど欧州に行くために断ったらしい