トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年09月02日 - 08:11 ]

【昨日はどちらも本当に頑張った試合】

■ 例に出して悪いが、ロシアW杯のドイツVS韓国戦のような試合ではなかった。あの試合、もちろん弱者である韓国は本当によくやった。ただ、強者であるドイツの不甲斐なさも目立った試合だった。
だが、昨日のアジア大会決勝はどちらにも不甲斐なさを感じなかった。強者である韓国はモチベーションの高さと質の高いサッカーで、日本を最後まで苦しめた。弱者である日本は最後までそれに食らいついた。どちらも最後まで勝ちたい気持ちを前面に出し続けた試合だった。
よくこういう試合で言われるのが、「強者はこんなメンバーの弱者相手に一点差かよ」みたいな意見。でも今回はそういう意見は少ないと思う。あそこまで弱者に粘られたら、さしもの強者も簡単には勝てない。
昨日の試合は本当に良かった。



スレッド作成者: 最後に1点返したのは感動 (KmhI1VswH/U)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/02 - 15:19) 不甲斐ないというより、ドイツは前回王者がW杯GL敗退してはならないというプレッシャーに負けて自滅したという印象だった。いつもなら、憎らしいほど冷静にシュートを決めてくるドイツ。落ち着いていたら決められるシュートシーンはいくつもあった。あとはエジルらのトルコ移民組の発言騒動があって、チームが1つになりきれてない感じがした
(09/02 - 15:17) 1点返しても負けてる状態に変わりない。2点目追いつく決定機に決めてPK戦に持ち込んだら感動したかもしれない
8:21 (09/02 - 10:16) なんか理由はないけど気持ち悪いよな。
(09/02 - 09:47) クソスレ立てんなキチガイ死ねゴミ
(09/02 - 08:21) なんか気持ち悪い
(09/02 - 08:15) 日本は得たものが大きい試合だったと思う。決勝まで進んだ強さを存分に見せてくれた。
(09/02 - 08:15) 日本は得たものが大きい試合だったと思う。決勝まで進んだ強さを存分に見せてくれた。