トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年11月20日 - 01:25 ]

【マロッタ氏がインテルへ、中国で詰めの交渉中】


ユヴェントス元幹部のジュゼッペ・マロッタ氏が中国入りし、インテル入閣へ向けて詰めの交渉が行われている。18日、『Goal』の取材により明らかになった。

マロッタ氏は2010年6月、サンプドリアからファビオ・パラティチSD(スポーツディレクター)を引き連れてユヴェントスに入閣。同年10月からGM(ゼネラルマネージャー)に就任した。これまでの8年間にスクデット7回、コッパ・イタリア4回、イタリアスーパーカップ3回と合計14個のタイトルに加え、2度のチャンピオンズリーグファイナル進出を果たすなどクラブの黄金期を支えた。しかし顔ぶれの一新を図るユーヴェからの要請を受け、10月の契約満了とともにチームを去った。

フリーとなったマロッタ氏には、ナポリやマンチェスター・ユナイテッドなど複数クラブが関心を示していたが、元ユーヴェGMは当初からインテルとの交渉を優先させてきた。マロッタ氏はすでに中国入りし、クラブオーナーの蘇寧電器グループが拠点を置く南京で首脳陣と詰めの交渉を行う運びとなった。契約期間は3年間とされており、CEOとしてスポーツ部門を統括していくものとみられる。なお引き続き、ピエロ・アウジリオ氏はSD(スポーツディレクター)を、ジョヴァンニ・ガルディーニ氏はチーフ・フットボール・オペレーションズ・オフィサーを務める。

インテルでは、蘇寧の張近東会長の息子スティーヴン・チャン氏が史上最年少となる26歳で会長に就任して話題となったばかりだが、元ユヴェントスの敏腕幹部との契約サインも間近に迫っている。今後の動向は注目されるところだ。


インテル凶悪すぎるんだがw



スレッド作成者: あ (gcI4YVBdT2g)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/20 - 05:50) やる気が感じられていいじゃない
(11/20 - 03:10) 良い監督を連れてきてくれ。ミラノの2チームは監督選びが下手すぎる
(11/20 - 02:29) 何でも良いから強くなってくれ