トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年12月07日 - 22:36 ]

【ペレとマラドーナは現代サッカーではただの粗大ゴミ】

■ 現代サッカーの組織的守備戦術の中ではあまりにも無力で何も出来ない。

ペレとマラドーナが今の時代に生まれてたらとかいう仮定の話はどうでもいい。
ペレとマラドーナが輝けたのは当時のサッカーの戦術が今に比べたらはるかに単純で攻撃する側にはスペースはいくらでもあったということ。

CRとメッシは戦術が複雑化、進化する一方の現在の中でゴールを取りつづけてきた。しかも短命のマラドーナなんかと違って、とんでもなく長きに渡って。



スレッド作成者: ペレとマラドンは知性もない (GimdpHUyhWc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/08 - 23:05) ペレみたいな謙虚さに欠ける人が偉そうなこと語り出すのがあまりにも滑稽。昔自慢、自分自慢より、サッカーの進化に対するもっと客観的な冷静な分析をレジェンドならではの視点でして欲しい。やはり監督経験が無かったり監督としての成功体験がない人はアホなことばかり言う。マラドーナしかりマテウスしかりカーンしかり。クライフは偉大だった
(12/08 - 22:10) ↓「選手ではなく時代を比較してるだけ」というのは確かに同感。本当にそれぞれの選手について評価したいなら、その時代ごとの尺度で見ないと分からない。
(12/08 - 22:10) ↓「選手ではなく時代を比較してるだけ」というのは確かに同感。本当にそれぞれの選手について評価したいなら、その時代ごとの尺度で見ないと分からない。
(12/08 - 21:26) 結局、選手の実力を比較しているのではなくか時代の優位性の差でしかない。と主は言っていることになるな。条件を同じにしないと比較なんて出来ない
(12/08 - 16:43) 80年代以降サッカーの戦術を一変させたのは、サッキのマラドーナに自由を与えない戦術が基礎、マラドーナがいなければ、メッシが輝く今のサッカーもない
(12/08 - 16:40) W杯の創成期にペレがいたからW杯が世界のイベントになったし、世界全体での放送が始まった時期にマラドーナがいたからフットボールの人気が不動のものになった 2人がいなかったら今のサッカーはない。
(12/08 - 06:58) 80年代の手縫いの重いボールを扱うのたいへんだよ。
ペレとマラドーナが今の時代に生まれてたらとかいう仮定の話はどうでもいい。 (12/08 - 02:39) いや、この仮定について話さないとなんも話進まないだろ。それを無視しといて何で今の時代で粗大ゴミって言えるのか?矛盾しまくりのアホ
(12/08 - 00:43) 戦術は進化してはいるが一概に複雑化されてるとは思わないな。多様性に関しては今のほうが無いし、全体的に情報化されてトレンド追いすぎてる傾向がある。
(12/08 - 00:07) 今の時代に若かったら、適応してんだよなぁ、あのプレースタイルのままって思ってんのが
(12/07 - 22:54) マラドーナのあのドリブル技術が粗大ゴミになるのはな。
(12/07 - 22:53) 比べる事の無意味に気付けない人まだいたのか。過去のサッカー、戦術があったから 戦術も選手も進化してきた
(12/07 - 22:48) そりゃ2人とも爺ちゃんなんだから今のサッカーだったら走ることすらできんわ。逆にメッシはマラドーナの時代だったら幼稚園児だからこちらも話にならないがな
(12/07 - 22:38) 短命というのは全盛期の短さのこと。マラドーナの全盛期はあまりにも一瞬。マラドーナが本当に凄かったのは86年のワールドカップとナポリ時代だけ