トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年12月10日 - 22:55 ]

【日本の自殺数は異常 変死は含まれない】

■ 変死は毎年10万人以上。
遺書がないものは自殺ではないと片付けられる場合もある。電車に一日に二人は飛び込むといわれる。
若者の自殺も先進国1位。



スレッド作成者: なぜ (5xCPSae09Dg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/11 - 11:21) 加害者も被害者もこのスタンスだったら救いがないな
(12/11 - 11:20) こんだけSNSが広まっても世界は広がる気配がないのは、一つ考えなくてはならないよな。リアリティがあるのが自分の経験だけという部分から変えてかないと、本読んでも他人の話を聞いても所詮は他人事でリアリティがない。んで、結局自分に降りかかる出来事だけがおおごとになる。ミクロの出来事をマクロにしてしまう村上春樹的な悩み方に終始する
(12/11 - 08:40) 韓国の方が多いんじゃなかった?
(12/11 - 01:20) 学校でのイジメによる自殺も、自分が児童学生だった頃を思えば生きてきた世界では学校というモノの占める割合は途轍もなく高くて、そのコミニュティで問題が起きた時はもう逃げ場なんて無いと思うはずだよね。1クラスたった30数名、それが数クラス集まって100数十人、学校から半径数キロの、日本の中のたったこれだけの小さな場所が人生の中心なワケで、そこで起きたトラブルで「もう死ぬしか無い」と思わせてしまうんだから、"他に逃げ場なんて幾らでもあるよ"とか"君の生きてる世界はたったこれだけのモノなんだよ"ってのを知らせてあげないといけないと思う。
(12/11 - 01:19) 社会保障が整ってないから、今を大事にしすぎてる。未来が見えないから貯金もしなきゃならなくて、つまりは仕事を辞めれない。みんながみんな最適な職に就いてるワケじゃないのに、貯金をしなきゃならないから不慣れな仕事・人間関係に不満のある職場でも転職出来ない。 よって効率は悪くなるし、業績も落ち込む。会社のストレスは社員に向かう。 大人の自殺の大半は仕事に起因(成績不振や人間関係など) すると思うけど、その流動性が著しく低いもんね。ここ5.6年でやっと転職活動が増えてきたけど、自分に合わないなら合う所へ行く為の補助を政府が手助けしてあげるべきだと思うな。