トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年02月02日 - 06:46 ]

【吉田、油断や隙があったことを認める】

■ キャプテンとして悔恨の念にかられていた。日本代表DF吉田麻也(サウサンプトン)は「(準決勝の)イラン戦でいいパフォーマンスを出して、この試合に臨んで、この流れで行けるだろうという油断、隙をチームの中で感じていたのに律することができなくて、勝利につなげられなかった。不甲斐なさを感じる」とうなだれた。

「行けるだろうという感じがあって、もちろん、それがいいときもある。それも大事だけど、決勝は疲労もあるけど、精神面が大事で、肉体的より精神的な準備をしないといけない。チームを律することができなかったと自分自身感じる」



スレッド作成者: 吉田は代表最後がこれか (dcaJ1rTJCzw)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
アジア舐め過ぎィ! (02/02 - 21:59) そんなんじゃ甘いよ
(02/02 - 19:03) 吉田(ま)、知的障害者のバカだからしょうがないだろ。
(02/02 - 08:06) カタール、ついに一度もリード奪われなかったし追いつかれることもなかったね。南野のゴールも、日程的不利からか足が止まってきて日本押せ押せムードになってからのものだし。
(02/02 - 07:31) 韓国戦、UAE戦(90分)を見てカタールの守備の粘り強さ、カウンターの効率の良さ、アリ、ハティム、アフィフ、マディボなどアフリカ系の選手の能力の高さを見てたから、先制されると失点を重ねる展開も覚悟してた。W杯常連国のプライドやイランを倒した自信も手伝って、決勝は不用意にボールを持って攻める入りをした。サウジ戦のように相手にボール持たせてカウンターを封じつつ、カウンターとCKを取って先制狙う策が有効に思えた。先制された事で、ボールを持たされるが決定機に届かない以前の日本代表のサッカーを強いられた。「先制点勝負の試合」、1-0でしぶとく勝てば良い、最初の1点が大事な試合だった
(02/02 - 07:09) 長友とか乾も舐めたこと言ってたからな。ふざけるなよ、本当に。