トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年02月09日 - 20:04 ]

【サガン鳥栖に8人目の外国人選手】

■ サガン鳥栖は2月9日、クロアチア国籍のDFカルロ・ブルシッチが完全移籍で加入することを発表した。背番号は20となる。

【キャンプ画像】クエンカが2ゴールの活躍!! 新生・鳥栖の新戦力が爆発!

 現在26歳のブルシッチはクロアチアの名門、ディナモ・ザグレブの下部組織でキャリアをスタート。NKセスヴェテ、NKロコモティヴァ・ザグレブを渡り歩き、16-17シーズンからはイスラエルのFCアシュドッドでプレーしていた。今季は17試合に出場、得点は記録していない。

 鳥栖にとって8人目の外国籍選手となるブルシッチは、昨季レギュラーの高橋祐治、今季新加入のニノ・ガロヴィッチとともにセンターバックの座を争うことになりそうだ。また、今季からJリーグは外国籍選手のチーム登録が無制限となるが、試合にエントリーできる外国籍選手は5人まで。この枠に入る争いも熾烈になりそうだ。

 ブルシッチはクラブを通じて、以下のコメントを発表している。
 
「サガン鳥栖を愛するファン・サポーターの皆さんこんにちは、カルロ・ブルシッチです。サガン鳥栖ファミリーの一員になれたことをとても嬉しく思います。このチャンスを与えてくれたクラブに感謝致します。日本での新たなチャレンジにとてもワクワクしていますし、サガン鳥栖サポーターの素晴らしい応援を背に、全ての試合において全力でプレーすることを約束します。応援よろしくお願いします!」



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190209-00053970-sdigestw-socc



なんで鳥栖はこんなに外国人を獲得できる資金があるのか教えてくださいm(_ _)m



スレッド作成者: Mr.フランチャイズ (5xGRLCO0f5U / rKxVcm4bpJ.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/10 - 16:38) 社長が暴走してる。佐賀でバスケチームと副市長との疑惑が出ている。
(02/10 - 00:12) サイゲームスが撤退したとはいえDHCとブリジストンがあるからな。地方クラブではあるけど首都圏のクラブより予算はあるんじゃないかな
(02/09 - 23:14) 内訳はスペイン2クロアチア2コロンビア1韓国3か