トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年02月13日 - 08:54 ]

【ブレーメン激おこ…大迫のコパアメリカ不出場が決定的】


ブレーメンは、FW大迫勇也のコパ・アメリカに向けた日本代表への招集を認めない構えを取った。クラブは12日、同選手の負傷に関する異例の声明で明かしている。

アジアカップ2019に日本代表として参加していた大迫。エースとして4試合4ゴールを挙げて、サムライブルーの準優勝に大きく貢献した。

大会終了後にクラブに帰還した大迫だったが、9日に行われたブンデスリーガ第21節アウクスブルク戦(4-0)を欠場。試合当日に背中の腱に問題を抱えていることが判明し、フロリアン・コーフェルト監督は同選手がアジアカップの決勝や準決勝に出場していたことについて、JFA(日本サッカー協会)に向けて苦言を呈していた。

そして、クラブは12日に公式ウェブサイトにこの件に関する声明を掲載。「ブレーメンはユウヤ・オオサコの負傷に関して戸惑いを覚えている」と題した文章で、フランク・バウマンSD(スポーツディレクター)の次のようなコメントを引用した。

「ユウヤがアジアカップの準決勝や決勝に出場することは可能で、その試合では負傷が悪化しなかったにも関わらず、合流後我々の下ではプレーできない状態になっていることにはかなりの戸惑いを覚えている」

「もちろん、この現状には満足することはできない」

「ユウヤはブレーメンに移籍してから、昨夏にはワールドカップ、そして冬にはアジアカップに出場したため、2度の準備及び回復期間をまったく利用することができなかった」

そしてクラブは、負傷とは関係なく大迫のコパ・アメリカへの出場を許可しない構えを取るという。「これについては日本の協会には既に伝えている。もちろんユウヤは自分の代表チームの助けになりたいと考えているが、協会もブレーメンも日本代表において最も大事な選手の1人が燃え尽きてしまわないために気を配らなければいけない」と強調した。

なおバウマンSDはドイツ誌『キッカー』に対して、この件について「協会(の立場)も理解できる。だがもちろんこれは批判でもある。代表チームでは物事を短期的にしか考えない。我々は選手の給料を支払い、長期的に考える」とコメント。「ユウヤは昨夏ワールドカップによって負担がより大きかった。そしてこの冬には休みがまったくなかった。当然、それが負傷の原因になったことは考えられる」と続けた。



スレッド作成者: ブラック企業 (NmyD9.NH2FI)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/14 - 12:28) ドイツは福利厚生を重視するお国柄だし、余計、人財の酷使には敏感なんだろうな
(02/13 - 20:55) 北側の出番や!
(02/13 - 19:09) 本来はコパこそ主力でのぞみたいけどな。南米にまるで歯が立たない戦力出しても強化にならない
(02/13 - 17:10) 元々コパアメリカはアジア杯出場できない面白い選手を試せばいいだろ
(02/13 - 16:54) JFAいい加減にしろ
(02/13 - 14:55) 元々コパアメリカはアジアカップ主力はあまりでないでしょ
(02/13 - 14:35) ブレーメンでは大迫はたいした仕事できてないし、別にいなくてもそこまで戦力ダウンにはならんだろ
(02/13 - 14:07) JFAもクラブ側に誠意を見せるべきなんだよ。W杯とアジア杯の両方招集したのでこれから半年間以上は代表には呼びませんとか、キチンと説明して怪我の謝罪をすればクラブ側も少しは怒りが収まる。
(02/13 - 12:17) ブレーメン残ってほしい
(02/13 - 11:05) 怒っているというよりクラブ側のスタンスは常にこっちでそれを改めて表明したに過ぎない。ワールドカップ、アジアカップでさらにコパなんてどこのクラブも普通拒否だよ
(02/13 - 09:09) そりゃそうでしょ。アジアカップで離脱して更に離脱はクラブからしたら我慢ならんだろ