トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年02月14日 - 23:15 ]

【メッシは周りのおかげで活躍できるだけ】

■ って言うけどさ。当たり前だろ。だって周りの選手がメッシを生かそうとしてるわけだから。バルサがそういう戦術をとってるわけだから。
つかさ、サッカーは個人競技なの?バカなの?逆に言えば、周りの選手だってメッシに生かされてんだよ。本当に個人の力だけで活躍できるほど、サッカーは甘いスポーツじゃないから。それが通用するのは高校生まで。プロは無理。
例えば、周りが全員J2レベルの選手だとして、それでプレミアやリーガに参戦しても世界トップレベルの選手なら活躍できると思うわけ?もちろん相手にもよるけど確実に潰されるよ。問題なのは周りのレベルに自分が合っているかだよ。周りが自分よりレベルが高い、もしくは低ければ当然活躍出来る可能性は低い。なせなら、高ければまず周りからこいつはレベルが低いからと相手にされないし、低ければマークが集中するか、相手にボール持たれる時間が増えて活躍できない。
そういうことだよ。イニエスタがJで活躍できるのはJだからだよ。イニエスタいるからってヴィッセルがリーガに参戦してもダントツの最下位だよ。



スレッド作成者: (d6kBj88WFbc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/17 - 21:46) ドリブルのスピードがまわりとは比較にならないレベルだよねもう周りからは少しはたすけられてるやろうけど同じような右斜めから左に切り込んでのシュートはもうなん十回もきめとるぞ 相手はくることわかってるはずなのにとれないからさーもうレベルがちがいすぎなんだろうなそんな選手はたんどくでも点はある程度とれるとおもうよー
(02/16 - 23:14) 魚を食べるようになり怪我が少なくなってからゴールネットを揺らす数がどんどん増えていったな。偉業を残す人というのはタイミングが全て恵まれてる。紙ナプキンにサインをさせたレシャック、トップに引き上げ使ってくれたライカールト、兄であり師匠でもあったロナウジーニョ、一流ストライカーのエトーアンリ、そしてペップ、チャビイニエスタ・・・こういう人達との出会いの度に力をどんどん上げていった感じがする。唯一凡庸に思えたフリーキックもいつのまにか世界有数の名手となり、左オンリーバカのマラドーナと違い状況によっては右足も使える柔軟性も身に付けてしまった。メッシ以上の選手は今後絶対に現れないと断言しとく
(02/16 - 16:40) メッシはキックの練習したのでは?フリーキックも名手というほどでもなかったし。大久保嘉人もミドルの練習始めたのが川崎入ってからだから、プロになって結構な年数が経ってる。もっと若い頃に比べれば伸び代や熟達の早さは落ちるかもしれないが、練習すればその人なりに上手くはなれるんだろうね。
(02/15 - 23:17) メッシの突破力はデビュー当時から凄かったね。
(02/15 - 21:49) アンリの影響かはわからんけど、はじめはシュート入らなかったもんね。1人で皆ぶち抜いてしかしゴールは外す、みたいな。決定力は無かったがあの頃のドリブルは凄まじかった。
(02/15 - 20:54) アンリが加入してからメッシのシュート技術がかなり上がった気がするのは自分だけかな?
(02/15 - 19:43) メッシは偉大。だがだんだん歳取ってることは事実。昔は守備しないデメリットを上回るメリットを攻撃でチームにもたらしてたが、ちょっとどうかなというミスが今季は増えてきたように思う。
(02/15 - 19:09) たまに見掛ける「メッシはバルセロナだから活躍できる」説も、どうなんだろうね。所属するバルセロナで活躍する事が求められ、そして現実に活躍している訳で。何の問題も無いと思うけれど。
(02/15 - 15:35) いわゆるごっつぁんゴールは殆どないもんな。ゴール集見るとゴラッソ以外もエグい高度なやつばかり。針の穴を通すかのように空いたコースを一撃で撃ち抜くショットが本当に多い。しかもさ、メッシって元々ストライカーではなく凄いドリブルを持つウィンガーだったよな。それでロッペンリベリー位のゴール数だったとしても偉大な選手として一度位はバロンドール獲れたかも。ある時期から凄まじく進化してゴールを量産する化け物へと変身を遂げた。その頃を思い出すと今でも何かゾクゾクする。それで20代半ば過ぎからはボールを受ける位置が低くなりゲームメイクにも関与するようになった。昔の10番タイプは完全に絶滅したけどメッシこそ新しい時代の究極の10番なのかもしれない
(02/15 - 10:10) どんないいいクロスが来ても決められない選手は決められない。スペースを見つけて走りこみそこで良い形でパスを受けてもシュートまで行けない選手はいけない。メッシがバルサで活躍できるのは、彼の天才的な個人技を最大限にまで周りが生かしてるからでしょ。「彼の天性の個人技+監督の戦術+それを実践する彼を含めたバルサの選手」これが全て揃って初めてシーズン50得点みたいな偉大な活躍ができる。「周りのおかげで」というのは事実だけど言葉が足りない。メッシの個人技ありきの大活躍だから。
(02/15 - 08:33) この理論で行くと、メッシ出ないときもメッシと同程度の活躍中する選手がいないとおかしい
(02/15 - 07:30) ソンフンミンがU-21日本代表に抑えられたから大した選手じゃないとかいう奴いたけど、冗談だよな。まあ、もちろんそのU-21の選手たちはプレミアやブンデスでも全員が通用するんだよな?だってその大したことないソンが活躍できるリーグなわけだしそのソンを抑えた選手たちなわけだしな。本当さあ、そういう冗談なのかネタなのかニワカが多すぎるんだよな。
(02/15 - 00:03) そんなこと言っているのはメッシのアンチだけだと思うよ。
(02/15 - 00:00) 古今東西においてメッシがNo.1と多くの人々が認め称賛し続けてるのに今さらそんなに力説しなくても
(02/14 - 23:44) メッシはすごいよ。それは紛れもない