トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年03月06日 - 01:46 ]

【ACLをもっと盛り上げる方法】

■ ACLって勿体無いと思う。
「一緒にするな」と怒られそうだけど、せっかくアジアでヨーロッパのCLみたいなクラブの対抗戦があるというのに本家のチャンピオンズリーグに比べたら(比べちゃいけないんだけど)
日本での扱いも、サッカーファンの反応もなんか盛り上がりが低いような気がする。(あくまで自分の感想です)
自分が思いつくもっとACLを盛り上げる方法は
1.賞金をもっともっと増やす。増えてきているのはわかるけどね。中国企業や中東を始めアジアはお金がないわけじゃないんだから、なんとかもっと増やしてくれないかな。
2.審判のレベルアップ。まあこれはACLに限らずアジアサッカー全体の課題だけどね。
3.放送体制の見直し。やっぱり日テレG+じゃね。どちらが悪いというわけじゃないんだが、G+を見る主体と思われる巨人ファンとACLを見たいJリーグサポが絶望的にかみ合っていない気がする。住み分けって大事だと思う。DAZNが放映権を取得したり、地上波でもっと放送されたら注目度は高まると思う。中国リーグには豪華な外国人がいるし、韓国リーグなら「宿命のライバル。絶対に負けられない」とかテレ朝みたいに煽っていけそうじゃないかな。
アジアでの戦いはアジアカップだけじゃないよ、ACLもあるんだよ、ってみんなにアピールすることが大事だと思うよ。
皆さんはACLをもっと盛り上げるためにはどうすれば良いと思われますか?



スレッド作成者: 頑張れJクラブ (XDvkJrMpxf2)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/07 - 00:51) 20:12 具体案はあんまり考えていなかったんだ。現実的にはDAZNでACLが見られるようにするのが一番いいと思うけどね。やはりいきなり地上波とか賞金増額とか最初に言いだしちゃったのは現実的な案じゃなかったと思う。
(03/06 - 20:12) 0914だが気を悪くなんか全くしてないよ。やはりただの願望でなく具体案を聞きたい
(03/06 - 12:32) アンチACL層が日本に一定数いるから強化のしようがない。DAZNが欧州二流リーグ捨ててACL流せばもっとたくさんの人が観れる。広島が広州相手に完全な2軍出してヘラヘラしてるのが悲しい現状。Jリーグが大事でACLに出たくないならチームで辞退して4位以下に渡せる制度も作るべき。
(03/06 - 09:32) 09:14 どうすればそれをクリアできるのかはあまり考えてなくて、こうだったらいいなというあくまで希望を書いたんだ。気を悪くしてしまったらすまない。やっぱりちゃんと方法も書くべきだった。反省するよ。
(03/06 - 09:14) 賞金増やせとか地上波でやれとか、具体的にどうやったらそこをクリア出来るんだ?2だけやたら現実的でつまんねー細部の話してるし
(03/06 - 09:06) ACLはランキング上位国の上位チームでGSから東西混合で
結論 (03/06 - 01:51)
(03/06 - 01:51) 糞スレ立てんなカス死ね