トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年06月05日 - 16:13 ]

【リバプール CL決勝前にベンフィカBと極秘練習試合】

■ 「リーグ戦終了から3週間が経っていたリヴァプールは非公開試合をやる必要性を感じていた。

話は簡単だ。(対戦相手は)イングランドのチームではダメだ、情報がリークされる。

スペインのチームでもダメだ、(トッテナムのマウリシオ・)ポチェッティーノ監督は長年スペインにいたからね。

フランスのチームでもダメだ、(トッテナムGKウーゴ・)ロリスはフランス代表だから。

残ったのはポルトガルだった。ベンフィカの若手選手の質に大きな意味があった。

ユルゲン・クロップとペピン・リンデルス(リヴァプールのアシスタントコーチ)から言われたからね。

彼はベンフィカBと(ベンフィカBが普段戦っている)ポルトガル2部リーグを見ていたし、2人の若手がトップチームに行ったことも知っていた。

彼らはチームのプレーを見て、トッテナムとの類似点を見つけ出した。だから選ばれたんだ」

「ベンフィカBは3日前にマルベリャに入り、リヴァプールのスタッフ陣と会った。

彼らはベンフィカBが技術的・戦術的にトッテナムであることを完全に確認した。2チームの関連性も見出した。

そして、ベンフィカBはいくつかの行動をするように頼まれた。

守備的なことが2つ、攻撃的なことも2つ、そして、戦術的な行動、そしてセットプレーもトッテナムがCL決勝でやるであろうことに似せた。

我々はいつもよりちょっとトッテナム寄りでベンフィカB色は薄かった」

「我々はトッテナムを再現した。

4-2-3-1で、守備では(1トップが?)相手CBをカットしに行き、トップ下の10番がリヴァプールの6番を塞ぐ。

攻撃では3人(GKとCB2人)でボールを回す。

ホテルで論理的な準備を全て整え、トレーニング場で再現した」

「リヴァプールは決勝のスタメンをラインアップしており、決勝戦までは一切口外しないでくれと頼まれた。

我々は絶賛されたよ。(決勝の?)朝になっても何も漏れていなかった。

リヴァプールのアドバイサーからはこう言われた。

『あなた方のプロフェッショナリズムに感謝したい。ポルトガルでベンフィカの関係者が洩らせばニュースになるが、一切漏れていない』と」


「遠征前に選手たちに告知する必要があった。秘密裏に行われていることを漏らさないために、バケーションを1週間延期してもらうだろうことをね。

全てが最高機密で扱われた。

我々はチャンピオンズリーグ決勝の戦術的準備の真っただ中に置かれることになった。

(リヴァプールが)トッテナムのやり方をどう考えているか、そしてそれに基づいてリヴァプールがやろうとしていたことを知ることになった。

(事前には)選手たちに忘れられない経験になるとだけ伝えた。

一部には胸焼けを起こす選手もいた、すでに旅行を決めていた選手もいたからね。

だが、その後、彼らは自分たちがやろうとしていることの大きさに気付いた」

「リヴァプールは素晴らしかったよ。試合後にリヴァプール選手たちはベンフィカの選手たちにユニフォームをくれたんだ。

だが、SNSにポストしていいのは、CL決勝が終わってからと念押しされたよ」


https://qoly.jp/2019/06/05/liverpool-benfica-b-iks-1






スレッド作成者: 007 (I299WkpQlow / zLD.CLdkhwo)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/05 - 18:43) その割には塩試合してんだな
(06/05 - 18:21) 感覚あきすぎ
(06/05 - 18:03) かつべくして勝った
(06/05 - 17:47) 情報戦て大変だな
(06/05 - 16:49) リバプール素晴らしい