トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年06月18日 - 13:41 ]

【日本経済がダメになったのは橋本龍太郎って人】

■ のせいとか大学の教授がこの前言ってたんだけど、具体的に何をしたの?教授は「今度詳しく教えるから」とか言ってたけど、まだなんで。

その人を憎悪してて、「あいつ(橋本)が何もしなければ失われた20年なんて無かったし、少子高齢化も深刻にならなかった」とか言ってる。

世間的には小泉首相とか民主党政権とか安倍首相が右派や左派から経済戦犯として叩かれてること多いけど・・・。



スレッド作成者: あああ (VHM5lHghFHs)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/18 - 15:35) 本当に14:14の言う通り。サッカー面の影響を言うと、こいつが景気悪化させなければフリューゲルス消滅は無かったと思う。
(06/18 - 15:10) 小泉は橋本の二番煎じ。同じ財政再建派。ただあの時は世界好況で輸出が好調でジワジワ衰退してただけだから小泉の無能さは叩かれなかった。
(06/18 - 15:00) 小泉劇場といって見世物にしていろいろやったのが逆効果だった印象が強い。橋本がしたことなんて頭の片隅にも残ってないわ
(06/18 - 14:14) 財政出動で下支えをした結果、バブル崩壊から1度は立ち直った日本経済に対し、1997年度に総額14兆円(消費増税5兆+特別減税廃止3兆+社会保障負担増2兆+公共事業削減4兆) の過激な緊縮を強行して未曽有の金融恐慌を誘発させ、今に至るデフレ不況の扉を開いた戦後最悪の売国奴。 日本経済はバブル崩壊から1度は立ち直ったという事実が重要。バブル崩壊してずっと低迷してるイメージだが、90年代半ばは成長率は3%前後まで回復してた。 それを内外の制止を振り切って無謀な緊縮策を強行して、日本を地獄に落としたのが橋本。 本人は死ぬまで財務省を恨んでたらしいが、官僚の意見を見極めるのが政治家の仕事なのだから言い訳にならない。 調べればわかるが、あらゆる経済指標が97年を境に屈折してる。日本の運命の分かれ道はバブル崩壊ではなく97年。 やらかした大罪と比べ世間的には叩かれず、保守派は村山や民主党を、リベラルは小泉や安倍を戦後最悪扱いしてるが、真の国賊はこいつ。 主は良い教授と出会った。
(06/18 - 14:11) 日本の毎年発行している赤字国債の削減をして、消費税を5%(←村山内閣時に決定)に上げたからかな?