トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年06月21日 - 21:55 ]

【メッシはキャプテンに向いてないよな。】

■ メッシが代表でイマイチなのは、キャプテンやっちゃってるせいだと思うんだ。バルサならピケやブスケ、スアレスが吠えるからキャプテンが大人しくてもなんとかなる。
でも、アルゼンチン代表ではそうはいかない。
コロンビアやパラグアイの選手に比べると、アルゼンチンの選手は表情で既に負けてる。

バルサにしても、CLでここぞという時に勝てなくなったのは、プジョル、シャビが居なくなったせいかなと思ってる。

皆で闘ってる時、苦しい時、敵や審判に噛み付くわけでもなく、吠えて周囲を鼓舞する訳でもない質の選手がキャプテンでは、アドレナリン全開にはなれない。

メッシが悪いわけではない。
彼は史上一のサッカーの才能はあるかもしれないが、キャプテンを担うべき人格ではない。
メッシにキャプテンを任せると決めたことが間違い。
メッシに吠えろ戦えを求めるのが間違い。
メッシをキャプテンという重責から解放してあげれば、バルサもアルゼンチンも、メッシ自身も、もっと輝き続けられたんじゃないかと、思うんだがな。

なんでこうなってしまったんだろう。。
歯痒いわ。


勿体ない。勿体なさすぎる。





スレッド作成者: イニエスタも向いてない (0T4UUa7QJSI)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/23 - 02:53) メッシなんてイニチャビに輝かせてもらってただけだからな。CLじゃ負け、それも大逆転負けが続き、代表は見るも無残。メッシはリーグ専用だからもう無理
(06/22 - 13:48) しょうがないよ。監督がメッシを神様に祀り上げてるんだから。サンパオリのバカなんぞスタメンをメッシの機嫌をうかがいながら決めていたくらいだ。そんなところにシメオネのようにキャプテンシー出したところでメッシには逆らえないんだから。変にメッシに怒鳴りつけようとすれば監督が即そのキャプテンを挿げ替えようとする。だとしたらもうメッシ様にキャプテンをやっていただくしかないんだよ。
(06/22 - 13:28) メッシが声で鼓舞するなんて見ないな
(06/21 - 23:55) でもマスチェラーノ等が居た時も今一だったよな
(06/21 - 23:34) メッシは大人しすぎる。バルサでは黙ってても合わせてくれるからそれでいいんだろうけど、代表ではそうはいかない。代表ではもっと周りにどうして欲しいのかを要求するべき。周りの選手もそう思ってるはず。
(06/21 - 23:19) ブスケツってそんなに吠えるか?w いや、もうなんというか今のメッシはキャプテンどころか監督を超える大きな存在となってしまっているから、誰もメッシをコントロール出来る状態になっていないというか。ビエルサはイングランドの二部なんて捨てて母国の窮地を救ってくれないかな
(06/21 - 22:58) フィオでやっているから、ペッセッラですかね。。
(06/21 - 22:55) 賛成です。じゃ誰がキャプテンかとなると、まあ微妙なんですが・・・
(06/21 - 22:01) バルサのメッシ最強