トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年07月10日 - 01:20 ]

【マルキ&シウバ「メッシは審判買収してきた」】


マルキーニョス&T・シウバ、不満爆発のメッシを非難「バルサ&代表で審判の恩恵を受けてきたくせに…」

7/8(月) 23:34配信

ブラジル代表DFマルキーニョスとDFチアゴ・シウバが、不満を爆発させたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを非難している。スペイン『マルカ』などが伝えた。

メッシは今回のコパ・アメリカで、審判などに対して容赦なく不満を漏らした。3位決定戦チリ戦後には開けっ広げに「僕は表彰式には出なかった。なぜなら、僕たちはこの大会の汚職やの一部である必要はないからだ。僕たちに対するリスペクトが欠けている。彼らは決勝進出を許さなかった」と語るに至っている。

この発言に反応したのがコパ優勝チームであるブラジルの一員であり、パリ・サンジェルマンでバルセロナのユニフォームを着たメッシとも対戦したマルキーニョス&T・シウバだ。

マルキーニョスは、コパ優勝を果たした直後、次のように語っている。

「あれだけのクオリティーを持つ選手がそんなことを言うなど、残念だ。彼もバルセロナと代表で、あれだけ審判の恩恵を受けてきたのに。そのときは汚職について話さなかった」

「彼は負けたんだし、それを受け入れなくては。僕たちだってワールドカップのベルギー戦では、良いプレーを見せたにもかかわらず負けてしまった。負け方も知らなくてはね」

一方でT・シウバはバルセロナに4点差をひっくり返された、2017年のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグについて言及しながら、メッシの言動を咎めた。

「そのことについてコメントするのは難しい。敗戦したときには、自分の責任を回避するため他者に責任を押し付けてしまうこともある。彼は悪意を持ってそう言ったわけではないが、言ってしまった。彼の口から出てしまったことだ」

「僕たちがバルセロナ戦で逆転負けを喫した際、審判は馬鹿げたレフェリングをした。でも、僕たちは運営がバルセロナに試合をプレゼントしたとは言わなかったよ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00010040-goal-socc



スレッド作成者: もう、アカン。。。 (3X6Jd1VKd1I)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/12 - 02:47) アルゼンチンの連中は自分達はヨーロッパ系の人間であるって事をやたらと誇示したがる。自分達は南米に収まる器じゃないとでも思ってるんじゃない
(07/11 - 01:38) いつも強気で饒舌なチャビならともかくメッシが言うんだからよっぽどなんだろ。日本戦でもあったし、南米のアウトサイダー国なら長年溜まってる不満なわけだろ。唯一良かったのは、メッシのこういう言動に母国の人たちはキャプテンシーを見せてくれたことに理解してくれたこと。感情を剥き出しにするようになったメッシの今後に期待
(07/10 - 20:39) ブラジルも八百長、レアルも八百長。都合が良すぎませんか?メッシは物語の主人公とでも思ってるのか自分のこと
( ゜ё゜) (07/10 - 12:20) つまんねーファウルはとっても肝心なところはとらないのは不正かそれとも審判の主観によるミスかそれはどのように証明するのだい?
( ゜ё゜) (07/10 - 12:19) 不正があったというならまずは証拠を提出しなさい。何でもかんでも擁護すればいいわけではないぞぉ。メッシは何か証拠を掴んでいるのか?掴んでいるなら何故それを訴えない。今回の運営がダメダメなのと不正とは別の問題だぞぉ
(07/10 - 11:49) ちなみにチラベルルドもメッシの発言を完全擁護。下から二番目の顔文字も相変わらずなんかほざいてるけど南米なんか不正だらけだろ。不正の上に作られたミスジャッジがある。今回もつまんねーファウルはいちいちVARで確認するくせに肝心なシーンではスルー。南米の汚い連中の手にかかればVARさえ都合よく操る
(07/10 - 11:46) 「審判の恩恵を受けてきた」が何で飛躍して「メッシは買収してきた」になるんだよ。ほんと頭わりーなおめー。
(07/10 - 11:04) 老害化の道を辿り始めた
(07/10 - 09:36) メッシ最高
(07/10 - 07:44) ヤオサのくせに
(07/10 - 07:19) アウベスにまで皮肉られてたのが笑える
(07/10 - 05:43) ブラジル開催だから糞判定大杉!
(07/10 - 05:38) 日本ウルグアイ戦も微妙だったが南米だから仕方ないって感じだった
(07/10 - 01:49) T・シウバ「あるけど言わない」
( ゜ё゜) (07/10 - 01:48) 審判のレベルが低いのと不正は別の問題、大会運営がお粗末だったの事実だがそれイコール不正と考えるのはどうだろう。不正と運営のレベルの低さを同列にして語るのは失言だったと思うぞぉ
(07/10 - 01:42) ハガレル・メッキ