トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年07月24日 - 23:36 ]

【【悲報】糸魚川の夏、終わる…】

■ 仲間に感謝 エースの涙 糸魚川・渡辺勝誠投手

 大会屈指の左投手、糸魚川・渡辺勝誠(3年)の夏の大会が終わった。この日も八回2失点と好投したが、打線は1得点に抑えられ、31年ぶりの決勝進出はかなわなかった。
 準々決勝までの4試合に登板し、うち3試合で完投、自責点はわずか2だった。伊藤修監督は「大会前までは打撃で勝負するチームだったが、渡辺がひとりで頑張ってくれて守備で勝てるチームになった」と存在の大きさを語る。
 憧れるプロ野球・阪神の藤川球児投手をまねて磨いた直球とスライダーが武器。陸上部から借りたバイク型のトレーニングマシンでスタミナをつけ、「疲れはなかった」という。
 「真顔だとみんなが不安がるし、自分も落ち着けるから」とマウンドでは笑顔。イニング終了時には雄たけびをあげ、鼓舞してきた。それでも試合後は、「勝ったら決勝という舞台では、1点取られるだけで(試合の)流れを持っていかれる」と悔やんだ。
 この日の先発選手のうち6人が小学生の頃から同じチームメートで、「仲の良いチーム」。試合後のインタビューで、渡辺はその仲間のことを話すたび、涙があふれ、声が震えた。「ピンチの時、仲間が『大丈夫! 大丈夫!』と励ましてくれた。他のチームに入ったことないけど、一番実力はあるし、甲子園に行って戦えるチームだと思ってきた。最高のチームです」(谷瞳兒)

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM7R54VSM7RUOHB00F.html



スレッド作成者: 糸魚川フアン (cmywX1YYxOI / QWIZ9BFXEEk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(08/08 - 10:24) キチガイレスしてもらえずw
(08/08 - 10:24) キチガイレスしてもらえずw