トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年09月17日 - 20:36 ]

【元鹿島の石井正忠監督の現在が話題に】


なんと…
鹿嶋市の学校給食センターに勤務先

https://blog.domesoccer.jp/archives/60134433.html

岩本: 石井さん、最近なにやってるんですか?
石井: 鹿嶋に家があるので、鹿嶋に住んでます。基本は。
岩本: サッカーの方は?
石井: サッカーは子供たちに教えたり、いろんな学校に呼ばれて行ったりしていますけど、普段は鹿嶋市の学校給食センターで働いています。
平畠: え?給食センター?
岩本: 給食作ってるとかじゃないですよね?(大鍋をかき混ぜる仕草をしながら)
石井: いえ、そうなんです。平日は月曜から金曜日まで鹿嶋市の子供たちのために給食を作ってます。
岩本: 学校で?
石井: 学校ではなくセンターで。そこから各学校に配送されます。
岩本: 3年前のクラブワールドカップ準優勝監督ですよね?そこからそっちに?やりたかったんですか?
石井: ずっと監督やコーチをやってて、家族との時間ってないじゃないですか。いま娘が小学6年生なんで、ちょっと一緒の時間を作ろうということで。
平畠: へぇー
石井: で、色々考えてみたら給食センターは学校と休むタイミングが一緒じゃないですか。春休みもあるし夏休みもあるし。
平畠: お子さんと過ごせますしね。
岩本: 働いてどれぐらいなんですか?
石井: 3月中旬から始めていま半年ぐらいですが、夏休みは1か月半休みがありました。
平畠: でも石井さんって監督されたわけで、チームのトップじゃないですか?その方がそういうところに行くと、やっぱり一番ペーペーになるんですよね?
石井: そうです。一から覚えるんで、そうなるんです。
平畠: 「そこグリンピース入れてんじゃねーよ!」とか言われたりするんでしょ?
石井: ありますね。いや、そういうのはないですけど(笑)、衛生面で気をつかう職場なので、手洗い忘れやエプロン付け忘れとか。
岩本: 「爪長いよ!」とか。
石井: そうそう。
平畠: でも人生の中で新たな発見とかありそうですね。
石井: あります、すごくあります。女性が多い職場なので女性に対する接し方だとか、リーダーの方の振る舞いだとか、そういうのが勉強になります。
平畠: ご自身が監督されてたから、給食センターでのトップのその振る舞いを。
石井: かつ色々班が分かれてますから、班長がいて、その人の役割だとか、それをまとめるリーダーとか。すごく勉強になります。
平畠: じゃあ、今後再び石井さんがJリーグのどこかの監督をやるときには、いままでとは少し違うアプローチがあるかもしれないですね。
石井: もしかすると、そうかもしれませんね。



スレッド作成者: 優勝監督 (PUWzlY6MFQk / zLD.CLdkhwo)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/17 - 23:07) マジか石井。でも楽しそうでよかった。
(09/17 - 23:00) 平ちゃん最高
(09/17 - 22:37) Revigoさんの降臨期待
(09/17 - 22:16) なんだか少し元気が出た。ありがとう。
(09/17 - 20:41) 不倫期待