トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年10月25日 - 06:58 ]

【韓国人パスポートが日本産と知り「捨てます」】

■ 記事によると、韓国のパスポートの表紙には個人情報などを暗号化したICチップや通信アンテナが埋め込まれている。
パスポートのセキュリティーに欠かせない素材だが、2012年から日本のある企業が独占供給しているという。

韓国のある中小企業が3年前から臨時パスポートなど5%を供給する優先交渉対象者に選定されているが、納品されたことはない。
韓国企業らは「造幣局が日本製品を基準に適合性テストを行っていることが問題」とし、
「公認テスト機関のセキュリティー性と技術規格を満たしているが、造幣局のテスト基準を教えてもらえず差別を受けている」と主張している。

一方、韓国の造幣局は「手続き上問題はない」との立場を示し、「韓国製品は日本製品より性能が劣っている」と指摘。
また、「数回にわたり改善の機会を与えたが、一部テストをクリアできなかった。韓国企業が開発したとはいえ使用できない」と説明したという。

「なんとかして国産化しよう」「今回の不買運動を機に韓国の技術をもっともっと発展させてほしい」と訴える声や、
「パスポート返納運動を始める」「つらいけどパスポートを捨てます」と宣言する声も。

https://www.recordchina.co.jp/b754573-s0-c30-d0058.html



スレッド作成者: 草 (xvndJ/Eia/w)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/04 - 17:02) ウヨキチガイが立てた妄想障害者スレ 以下、下で便乗してる障害者も同様
(10/29 - 10:55) まじでこいつらの頭の中どうなってるの?馬鹿なの?
(10/25 - 17:14) 完全かつ最終的で不可逆的に日韓断交
(10/25 - 13:34) やってることがガキなんだよな
(10/25 - 11:11) 無能韓国人は地球の癌
(10/25 - 07:24) 「今回の不買運動を機に韓国の技術をもっともっと発展させてほしい」←パスポート捨てたら誰がその技術を盗みに日本に来るの??在日の仕事になるの?