トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年11月16日 - 22:18 ]

【外交の安倍とか言うけど】

■ ただトランプと仲良くゴルフやってるだけじゃねーか。

こんな嘘だらけの総理大臣が長期政権とか悪夢でしかないわな。
こんな愚かな総理大臣を支持してる奴等もクソどうしょうもねー。

似合う似合わない以前にクソ醜い姿を晒してまでユニフォームなんか着ちゃってラグビーや野球は積極的に応援するのにサッカーを軽視してる態度もクソ気に入らん。




スレッド作成者: 千葉県知事も論外過ぎる (nbwa275Lyoc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
>11/25 - 13:58 (11/28 - 12:47) はいはい。じゃあ底辺に証拠出しとく。保持してるヤフーコメントのアカウント名をここのID(mUKSZQ/t28Q)にしといた。俺のアカウントである証拠な。んで、そのアカウントで書いたヤフコメのレス。共に海外経験を示すものね。わかったか底辺。次からは相手見て喧嘩売れよ。んじゃ。 https://i.imgur.com/iGiBxTx.png https://i.imgur.com/YNL5NJS.png
(11/25 - 13:58) >11/24 - 00:29 自称外資系乙。なんでアベ支持者って頭悪い底辺のくせにプライド高いんだろうなw
>11/24 - 00:57 (11/24 - 01:32) 親からろくな教育投資を受けなかったクソゴミ低学歴は理解できないだろうが、鉛筆舐めて統計弄れば政権の追い風になると思ってる時点で頭が悪いんだよな。 日本は中国とは違い国政選挙がある国だから、統計だけ弄っても実体がダメなら選挙で容赦なく鉄槌を下される。何より重要なことは、統計がおかしくなって、景気の実態を掴めないと、タイムリーな景気対策を打てず、そのせいで景気後退を招いて国民の不評を買うリスクがあるから、政権側としても統計がしっかりしてないと困る。例を出すと2009年7-9月GDPの速報値は大幅プラスだったが、改定値はマイナスで実際は景気は言うほど回復してなかった。しかし当時の民主党政権は、速報値のデータに安心してしまい麻生がやってた景気対策を次々と打ち切った結果、後の景気後退を招いてしまった(民主党が悪いというわけじゃなく官僚が悪い)。まあ要は政権の都合の良いように弄ってるってのは碌な教育投資も受けなかった層のゲスの勘繰り。日本の場合は統計部門への予算配分が少なすぎて、ああいう歪みを生み出してしまった。まあ最低限の知性をつけてから噛みつきな、低学歴。
(11/24 - 00:57) > 00:04 単に統計捏造してるだけだろ。有名な話。去年散々叩かれた。バカかお前。
11/19 - 01:25 (11/24 - 00:37) 「税収以上のお金を使うと、借金が増えて次の世代は大変になる」だとかほざいて国家財政を家計に見立てたり、憲法に財政規律条項を入れることを要求してる石破のどこが頭良いんだよ、バカ。
>11/17 - 12:04 (11/24 - 00:35) 「税収以上のお金を使うと、借金が増えて次の世代は大変になる」だとかほざいて国家財政を家計に見立てたり、憲法に財政規律条項を入れることを要求してる石破のどこが頭良いんだよ、バカ。
>11/17 - 07:54 (11/24 - 00:29) あのさw「少子高齢化で日本はヤバい。だから税金上げなきゃ」という単純な発想に基づいて日本経済危機を煽るのいい加減止めない?経済は生き物なんだよ。需要不足のデフレ、低インフレに悩まされてる今、需要抑制策である増税や歳出削減策は逆効果なんだよ。経済環境関係なく増税や歳出削減しても財政健全化するとは限らないんだよ。いつになったら学習するのかな、この国のバカな国民は。橋本や小泉などでそういう失敗経験してるのに。外資系だが、日本人の自分で考える力の無さには本当にうんざりさせられるよ。愚民国家。
>11/16 - 23:59 (11/24 - 00:20) 親からろくな教育投資を受けなかったクソゴミ低学歴は「誰が総理でも変わらない」らしいが、実際は全く異なる。そういう思考の頭が悪い国民だから、要所で最悪の選択をして20年も失われた。例を出すと、大型緊縮を掲げた橋本を勝たせ、緊縮策に反対した新進党を勝たせた96年総選挙。デフレ転落の原因。俺みたいな30歳くらいなら覚えてるだろ。山一が潰れたりした未曾有の恐慌が。反省した橋本や高村や亀井など積極財政派の候補がいたのに緊縮バカ小泉を勝たせリーマン時以上の失業率に導いたのも頭が悪い国民。今の政権もあれでも反財務省寄りで、もし石破や岸田みたいな財務省と親和性が高い奴が総理になったら景気は劇的に悪化するだろう。各政治家がどんな財政哲学を持ってるか把握してから偉そうなこと言え、クソゴミ低学歴。
(11/24 - 00:04) ちなみに経済は一人当たりベースで見ると最近はG7で上位の成長率ね。この政権も緊縮財政だが、公共事業ガンガン削るとかはしてないから、何とか成長のモメンタムは維持してる。設備投資のGDP比率はバブル以来の水準。それだけ企業に投資マインドが戻り始めてるということ。
(11/23 - 23:59) ところで、なんでこの質問がサッカーのみに設定した雑談カテゴリにあるの?親からろくな教育投資を受けなかったクソゴミ低学歴は最低限の分別もつかない下層カーストなのか?
(11/23 - 23:56) TPPも日本が中心にまとめた。合意時のFT誌とか海外メディアでは甘利が写真の中心だった。あれだけの多国間協定を日本主導でまとめたのは戦後政治の金字塔。
(11/23 - 23:53) 親からろくな教育投資を受けなかったクソゴミ低学歴は英語も読めないんだろうが、海外メディアや海外のネット政治コミュニティでは日本が話題になることは以前より増えている。
(11/19 - 02:41) 田中角栄は高小卒じゃなかったっけ
(11/19 - 01:29) 田中角栄なんか確か中卒でしょ?どこの大学出ててもいいけど、親父の地盤引き継いでるだけで、その部分の苦労を全くしなかった二世のぼんぼんは、少なくともセクシーとかワケわからんフレーズとか使うのだけは止めて欲しい
(11/19 - 01:26) なんちゃって
再びの主 (11/19 - 01:25) 学歴なんか関係ないんだよ。まー確かに1204のコメントにはどうしても納得させられざる得ないもんはあるよね。石破のが絶対正しいはずなのに、現実ずっと長期政権を続けられるのは無能の安倍。とても納得出来ないけど、長期でいられる明確な理由がある。だから親安倍以外のまともな人々は日々苛々させられている。野党が非力なのも確かだが、力がないからと言って間違ったことを言ってるわけでも絶対ない。今の世の中は力のない者の声がまとまらず大きなうねりになっていかないのが恐ろしい。無党派層、政治に無関心層も異常に多く、悪い流れを変えられるチャンスも中々来ない。ほんとどうしたもんだか。香港のように修羅場にならず、悪い奴等の悪事に目を瞑って、なんちゃっ平和な日々を送ってくしか我々には選択肢がないのかとつくづく思ってしまう
(11/18 - 09:05) 皆さん青いわ
(11/17 - 22:28) 小泉進次郎なんて関東学院大学だぞ。
(11/17 - 15:54) あんな家柄なのに成蹊大学とかw
(11/17 - 12:11) 考えてみたら安倍って二世者ないよな。アイツの祖父は「昭和の妖怪」こと、岸信介じゃん。この妖怪ドンの長女の娘婿が安倍の父親だったな。安倍の父親は結構好人物だったと聞いた記憶があるが・・・。
(11/17 - 12:04) 石破の方が頭が良いし、筋も通っているし、器も好人物度も上だが、安倍より総理に相応しいかと言えば、多分違う。何せ自民主流派じゃない上に、党内・官僚問わず敵が多い。「石破総理」はあり得ないと思うが、万一なれば、あらゆる方面から足を引っ張られるだろうから、彼の為にもならない方が良いと思う。主は「二世ぼんぼん」を非難してるが、残念ながら「派閥を保ち、他派閥から嫌われず、数の論理を維持する」能力に、「安倍の血筋」は大いに役立ってると言わざる得ないな。
(11/17 - 07:54) でもこのままどんどん年寄りの国になればどんどん税金上げていかないと経済もやばくなるで。年寄り減らして若者を増やさないと経済よくならんよ
(11/17 - 06:51) そもそも「美しい国」などと叙情的なことを言う政治家がまともな訳がない。安倍はとにかく国をどうしたいというより、政権を維持するためにどうするかを常に考えている。だからその状況で受けのいいことを言い、自分の支持者はとにかく優遇、反対意見は排除する。民主主義が生んだ負の遺産のような総理大臣。
(11/17 - 06:09) 韓国に強く言ってるだけ
(11/16 - 23:59) 青文字先生のその方面の話はもちろんよく分かるよ。幻想でしかない「強い美しいニッポン」を粋がって強く掲げてる虚勢ごときに、何でそんなに安倍ジャパン万歳となれるのか不思議でならない。てめーたちの生活だって苦しいままだろうに。下の方で言われてるように野党に大した人材がいないのは確かだし、誰が総理になっても劇的に俺らの生活がけしてよくなることはないのは分かり切ってる。とにかく安倍という奴の人間性がとことん嫌いだわ。面の皮が厚く年の割に額が異常に狭い苦労知らずの二世のお坊ちゃん政治家なんざ全く信用ならん。スーパーで売られてる野菜の各値段も全く把握してないだろ。大衆の痛みなど何にも分かってない。消費税を8%なんか上げる必要など全くないはずだ。クソ過ぎるよ今の政治は
北朝鮮なんか (11/16 - 23:05) もっと凄まじい毒舌で、日本や安倍を舐め腐っている。中国も最近は少しトーンダウンはしてはいるが、結構言いたい放題だ。俺は安倍を全く好きではないが、「自主防衛が出来ない。軍事力を圧力として使えない国の総理」としては、現状が限界だし、強がれる最上限に近いレベルで強がって見せているのでは? そこをウヨやネトウヨ達から好感されてるんだろうし。
Mighty Fool (11/16 - 23:04) 露の新聞に何度も載ったこの言葉を直訳すると、「無敵のアホ」とか「底抜けのアホ」となるか。「弱国としての立場を弁えてない空気を読めない無敵のアホ総理」と、露は最大限に安倍をバカにしてたし。交渉相手のプーチンからして、「返還した領土に米軍基地は建てないと日本は言うが、あくまえも日本はアメリカの子分だから、アメリカの要求を断われないだろう。つまり日本は(返還地に米軍基地を建てないと言う)約束を破るだろう。だから現状で返還はあり得ない」と、はっきりと口にしている。
俺は安倍を全く評価しないが (11/16 - 23:04) 確かに自分の国も自分で守ろうとしない国が、米だけでなく「他国から尊敬を集まられるか?」と言うと、そんな事は絶対あり得ない。事実、中国・ロシア・北朝鮮なんかは、この点を何度も何度も突いてバカにしている。と言うより、数段下に見ている。日本のメディアをほとんど報道しないが、ここ数年の「北方領土交渉」でも、露が吐いている日本を舐め腐った発言は、正にここをディスっている。
これは右翼どもの感覚からすると (11/16 - 23:04) 情けないんだろうが、財政的には合理的ではある。そしてこの路線(成功体験)が、未だに引き継がれている。安倍や日本会議は今の状況を情けないと思っていて、路線を変えたいようだが。所謂、「(「統帥権干犯」を口実に散々好き勝手やった関東軍とは違った)シビリアンコントロール(文民統制)が効いた国防軍を持つ」って奴だな。
朝鮮戦争時の「朝鮮特需」で (11/16 - 23:04) 日本経済は大いに蘇ったが、これを見た米がダレスを数度来日させ、時の総理の吉田茂に「再軍備していい加減負うべき責任(自主防衛&国際貢献)を負え! お前達は米軍の血で散々儲けただろ!」と怒鳴り込んで来たのだが、吉田は「バカ言っちゃいけない。まだまだ日本は戦後の傷が癒えてないし、自主防衛なんて現実を知らない人間の言葉だ」と、国防を引き続き米に押し付けた。
安倍自身の資質 (11/16 - 23:03) と言うより、そもそも自主防衛が出来ないアメリカの衛星国の総理なんだから、「衛星国の総理」としてのやれる事は限られて来る。歴史的に自民自体が「米合衆国日本支部」的な色合いが強いし、金を出したスポンサーも米だった。そしてその対米追従で、「冷戦の勝者側」に一応は立てたのだから、その成功体験から脱却しようとしないのも、まあ合理的とは言える。
(11/16 - 23:02) KAGEURAだぞ
(11/16 - 22:58) でお前は誰が総理ならいいの?
(11/16 - 22:46) よくサッカーのユニ交換とかやってるけどなベア
(11/16 - 22:40) それでも野党側の面子を見るとね……
(11/16 - 22:33) それよりマシな人がいないってだけじゃないの?知らんけど