トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年12月08日 - 16:03 ]

【久保建英は、中田英寿の正統後継者?】


かつて、、、本田圭佑や香川真司、宇佐美貴史らが中田英寿のようなアイコンになると言われたが、誰一人そのレベルに辿り着かなかった。



自陣のペナルティエリアからドリブル開始して、フレンキー・デ・ヨングを置き去りにして、追走するアントワーヌ・グリーズマンに懐を渡す事なく前進を続け、クレマン・ラングレが反則で漸く18歳の突進が止まる。
カンプ・ノウが戦慄したはず。


ペルージャの閃光、中田英寿の再来を見た。






スレッド作成者: 国立競技場を目指す高校生 (7afQawZTclE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/11 - 23:22) 全然ではないだろ。片手でブロックしながら推進してく様は正しく中田英を彷彿とさせるプレ−。久保はカンテラで揉まれた典型的なバルサチックな選手だが、中田英も選手時代の晩年バルサへの情景を口にしてたように感覚的にバルサなら自分の力を最大限に発揮出来るという思いは強かったはず。似てるとまでは言わないがプレ−のセンスで共通する部分は多い。何かの親善試合でプレ−を間近に見たライカールトが中田英をよく誉めてたのを思い出す
(12/11 - 02:33) 全然かぶらん。中田英よりずっと大人びてるし、タイプが違う感じがする。
(12/10 - 13:14) ヒデはたたき上げ
(12/09 - 21:55) 俺もバルサ戦で度々中田を思い出した。久保は技術だけでなく闘える選手であることもよく分かる試合だった。何よりカンプノウでの久保がボール持つ度に起こったブーイングにある意味感動した。日本人がカンプノウでブーイング飛ばされる日が遂に訪れた。ペルージャ中田より3歳若いというから感心するしかない
(12/08 - 18:10) 後継者の意味がよく分からん