トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2020年02月29日 - 11:26 ]

【そもそもJリーグ再開できるの?】

■ コロナウイルスの情報を見てみると、感染者数の割に高い死亡数が一番不安。今の状況だと十分に検査されず正確な感染者数はわからないまま、重症患者の死亡数が早いペースで増えて、日本国内ではかなり死亡数が高くなっていくと思う。この状況が進むに連れて、国内外からの批判も増え、日本政府への信頼は落ち続けると思う。
そのうち、技術の進歩や国際的な圧力によって検査数が増えることと考えられるが、そのうち日本国内でも外出もままならない状況になりそう。世界的には拡大傾向にある中で、中国では収束に向かっていると言われているが、世界の注目を中国からそらすデマである気がしてならない。
サッカー界では既にJリーグ延期が決まったが、この状況が続けば永遠に延期され続けてもおかしくない。世界から封鎖され、国内のあらゆることがほとんど進まない状況になればサッカーどころではなくなる。
しかし、世界中で蔓延する可能性もあるが、現に日本より感染者が多いイタリアではセリエAが無観客でも続けられているように、海外では日本ほど上手く立ち行かなくなる状況でなければ、選手だけでも海外で元気にプレーしている姿を見たいが、そもそも日本人が国外に出ることさえ許されなくなるのかな...



スレッド作成者: 長文ごめん (dU7m/lYxvjA)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
主>11:55 (02/29 - 23:15) 無観客は今の延期より緩い処分だから、少しでも状況が改善しないと厳しいだろうな。カップ戦なんてやっているどころではなくなるかもしれない。何月まで延びるかによるが、試合数を減らす、最悪の場合は次の試合は来季になるかもしれない。
(02/29 - 20:43) 1月の自殺者数1608人 これ超えたらいよいよヤバイかもね
(02/29 - 12:35) SARSでも収束したんだからコロナも
(02/29 - 11:55) まぁ無観客か、カップ戦のホームアンドアウェーを一発勝負にするとか、いずれにせよ何かしら通常とは違う運営せざるを得ないだろうね。