トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2020年03月06日 - 22:42 ]

【中田がスクデットの活躍に値しないと言う奴が】

■ それは間違っている。
28節の天下分け目、当時セリエ最強のユーベホームのデッレアルピ、ユーベファンは発煙筒を炊き、ロマニスタやローマ選手を煽りまくる。ユベントスは開始からジダンがサイドから相手を背にしながら振り子のようにクロスをあげまくる、ドンピシャでデルピエロがヘッドで決める。さらにジダンは敵の先陣にドリブルで仕掛けローマDFを混乱させ、空いたところに強烈なシュートでゴールを奪い、0-2のビハインドのローマ。

それをベンチで見ていたモンテッラと中田は「この試合をひっくり返さないか」と会話していた。中田は後の回想でモンテッラは強気だったと言っている。

そこが大事なんだ。チームは相乗効果である。控えの選手のロッカールームの会話を聞かせてやりたい。どんなモチベーションでいるかが大事である。

二人は、後半30分に中田が相手のボールを奪いゴール、更にロスタイムに中田のアシストからモンテッラが体ごと押し込んだ。

ロールプレイヤー(控え選手)がチームを支えている。彼らは次のアタランタ戦も中田のコーナーからモンテッラが決めた。

役割を与えられれば短時間でも活躍出来る。そんな選手らがいなければ当時のセリエ、最強ユーベにアウェイで引き分けまで持ち込み優勝まで辿り着けない。



スレッド作成者: スクデット (h9J/AaIHKks)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/08 - 15:31) 自分の知識をひけらかしたいだけ。こいつが好きなのは中田じゃなくて中田を好きな自分。
(03/07 - 06:44) ※久保建英は除く。彼は久々現れた期待の星
(03/07 - 06:42) 中田を再評価し直すことに必死というより攻撃的ポジションの日本人選手の昨今の不甲斐なさを憂えてるから過去のノスタルジーに浸るしかないんだ。世界トップリーグで強い相手にインパクトを残し続けてる日本人選手をもう当分見ていない。香川のいたブンデスリーガは中田のいたセリエAに比べたらスター選手も全く少いし何よりリーグの競争力というと点で完全に劣る
(03/07 - 03:39) なんか最近中田オタク必死だな
(03/06 - 22:53) タイトルが意味不明なんだが