トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2020年04月04日 - 10:55 ]

【ゴキブリ中国、アジアのイメージを下げてるだけだった】



5471 ななしのよっしん2020/03/14(土) 13:12:58 ID: aOhv6PisQ1
流れ読まず初カキコ。ちょっと愚痴らせてください。

Why the past decade saw the rise and rise of East Asian pop culture
https://edition.cnn.com/2019/12/28/entertainment/east-asia-pop-culture-rise-intl-hnk/index.htmlexit

上記は要約すると、日本と韓国は西洋圏での文化発信力が強いのに、なぜ中国はまるで駄目なんだ、というCNNの記事です。

ネット民は信用し難いでしょうが、最近の韓国はなんだかんだで文化面では存在感高めてるな、と海外住んでて思います。ヘル朝鮮とか自虐しまくってるけど、お前ら今は全盛期だろうと。中国は逆にほんとダメ・・・。

本題です。はっきり言って中国はアジアのイメージ向上に何ら寄与してません。独裁体制、病気を定期拡散、資源価格高騰、人権蹂躙、環境破壊、無礼な観光客、技術窃盗、孫楊に代表されるドーピング、他国を債務奴隷化、軍事的脅迫など本当にマイナスイメージばかりしか発信してません。彼らが西洋社会に植え付けてるのは、アジア人に対する不気味さや侮蔑感情だけです。

日韓や他のアジアが頑張っても、中国一国が台無しにします。日本にいると気づきにくいでしょうが、今は例の件でアジア人差別が凄いことになってます。自分もフランスで「国へ帰れ中国人」とすれ違い様にデブから罵られました。ビジネス上、しょっちゅうあの国には行きますが、あんなこと初めてでした。

中国の不始末のせいで、アジア人が憎悪され、世界各国のイベントが中止・縮小に追い込まれ、それに伴う莫大な経済的損失が発生してます。甲子園中止のニュースで泣き崩れてる選手がいましたが、あまりにも彼らは気の毒です。

本当に、存在自体がとてつもなく迷惑な国です。

長々と申し訳ありません。ではさよなら。



スレッド作成者: あああ (tK8KmhppV4k)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。