トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2020年04月04日 - 18:50 ]

【武漢でネコに感染か 飼い主から新型コロナ】

■ 武漢でネコに感染か 飼い主から新型コロナ「ペットとも適切な距離を」

 中国のインターネットメディア「澎湃新聞」は4日、湖北省武漢市でネコが新型コロナウイルスに感染したとする研究者の論文を報じた。飼い主から感染したとみられ、ネコから人への逆ケースは確認されていないとした。

 一方で、研究者は「ペットとも適切な距離を取り、衛生と検疫措置を取るべきだ」と警戒を呼び掛けた。武漢市にある大学などの研究者が市内のネコを調査。ノラネコの場合、人が餌をやった際に感染した可能性があるという。

 人間からペットのネコに感染した事例は、ベルギーでも見つかったと欧州メディアが報じている。ベルギー保健当局はペットとの濃密な接触は避けるよう勧めている。(共同)

https://www.sanspo.com/geino/news/20200404/sot20040417220021-n1.html



ペットとの濃厚接触も危険だな・・・。



スレッド作成者: ぬこ (ahmZLDY70A.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/04 - 21:27) そういや犬がマスクしてるの見たわ
(04/04 - 20:29) 中国では犬や猫にもマスクつけさせて、その画像が出回ってるしな。動物にはうつるぞ。