トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2020年04月09日 - 21:16 ]

【マジな話、特攻とか酷すぎじゃね?】

■ 神風特攻隊とか人間魚雷とかさ。亡くなられ方のことは美談にするのもいいが、はっきりあ言って日本史上に残る恥だと思う。



スレッド作成者: 太平洋戦争 (iUtTti7DoI6)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/10 - 18:23) どこに目線を置くかによる。命令を下した側は恥そのものだが、家族や国を守るため命令に殉じた方の思いは美しいと思わなければその命は浮かばれない
(04/09 - 23:41) 恥とするのもなんだかな。結局、敗戦後も歴史はちゃんと続き今こうなってる日本に生きてる私達にとっては、戦争に負けたらどうなってしまうかわからないと考えていた当時の感覚には辿り着けない。
(04/09 - 22:39) 美談ではないだろ。悲しい話としていつまでも語り継がれてく。犠牲になった若者がいたことを忘れてはならないが、そこに美しさなど何一つない
(04/09 - 22:22) そらそうよ。特攻ででしかまともに攻撃できなくなった時点でもう負けが確定してる。さっさと降伏に向けた交渉を行うべきだった。